連載 | #43 カイユウフィギュアレビュー

心が折れたベジータ様をフィギュア化! バイブ機能で震えも再現

  • 0
心が折れたベジータ様をフィギュア化! バイブ機能で震えも再現
心が折れたベジータ様をフィギュア化! バイブ機能で震えも再現

画像は公式ページより/(C) バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

通常のガシャポンに入りきらないガシャポンを扱う「ガシャデパ」シリーズから、アニメ『ドラゴンボールZ』でフリーザ最終形態を前に泣いて震えているベジータを忠実に再現した『HGベジータ』が登場。

ベジータの心象風景が投影されたかのような歪んだ空間が描き込まれた背景シートも付属。さらに台座にはバイブレーション機能を搭載し、実際に恐れおののくベジータを完全再現することができる。

予約はバンダイの公式ECサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「ガシャデパ」にて3月31日(木)23時まで予約受付中。価格も「シクシク」泣く様にちなんでか、4,949円(税・送料込)。発送は6月を予定している。

HGベジータ PV

サイヤ人の王子ベジータ様が泣いて震えてる様を忠実に再現

「ガシャデパ」シリーズではこれまで、『ドラゴンボール』の栽培マンにやられて瀕死のヤムチャや、『HUNTER×HUNTER』主人公のゴンが「自らを強制的に成長させた」姿であるゴンさんといった、「なぜそれをフィギュア化した?」とツッコミたくなるラインナップを展開してきた。

今回も、惑星ベジータの王子であり人一倍プライドが高く自信過剰なベジータが、さらなるパワーアップを果たして最終形態のフリーザに挑むも、全く歯が立たずに心が折れて戦意を喪失するシーンを完全に再現している。

恐ろしさと絶望に涙を流すベジータの迫真の表情はもちろん、生まれて初めて心の底から震え上がっている様は台座のバイブレーションによっても再現されている。

ちなみにこの直後、ベジータはあっけなくフリーザに殺される。

「ついにこの時が来ました!ベジータフィギュア業界に殴りこみです!」という所信表明とともにポージングの資料をいただきました。
このHGシリーズも8回目となりますゆえ、この程度のポージングではもう動じない自分に気づき、なんとも言えない気持ちになったのを覚えています。
(中略)
原型に関しましては、ベジータという非常にメジャーなキャラクターに緊張しつつも、とにかく造型を追求いたしました。頭髪の尖り、汗や涙、破壊された鎧などもかなり細かく造りましたので、震えさせつつご注目いただければと思います。 原型師コメント(抜粋)

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

HGベジータ

価格
4,949円(税込)(送料・手数料別途)
対象年齢
15才以上
セット内容
ベジータ1体/背景シート1枚/支柱1本・台座(バイブレーション機能搭載)1個
※バイブレーション機能には単4乾電池3本(別売り)が必要です
※乾電池は商品には付属いたしません。
商品サイズ
ベジータ約115m(台座、支柱装着時全高約160mm)
商品素材
フィギュア…PVC、台座、支柱…ABS
生産国
中国
販売ルート
バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、他未定
予約期間
2016年2月29日(月)11時~2016年3月31日(木)23時予定
商品お届け
2016年6月予定

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ