少佐が着るM-65がかっこいい! 「攻殻機動隊」ジャケットとストール登場

  • 0
少佐が着るM-65がかっこいい! 「攻殻機動隊」ジャケットとストール登場
少佐が着るM-65がかっこいい! 「攻殻機動隊」ジャケットとストール登場

コラボのために描き下ろされたイラスト 原画:堀元宣 / 作画監督:中村悟 / 仕上げ:菅原美佳 (C)SIGK

アニメとファッションのECサイト・2PMWORKSにて、アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』と「AZ by junhashimoto」のコラボによるM-65ジャケットストールが登場した。発売日は4月上旬を予定。

神山健治×橋本淳

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』監督の神山健治さんと「AZ by junhashimoto」のデザイナー・橋本淳さんは、神山さんの代表作でもある『東のエデン』がきっかけで出会った。

元々「junhashimoto」を愛用していた神山さんが、同ブランドのデザインを参考にしたミリタリージャケット・M-65を同作の主人公の衣装として採用し、交流がスタート。

以来、「笑い男」をモチーフにしたカレッジリングや、ブーツのように履けるスニーカー「ブースニ」などのグッズを共同で制作したりと、積極的にコラボレーションを行っていた。

そしてこの度、「攻殻機動隊S.A.C.」と「M-65」という、2人を語る上ではずせない作品同士のコラボレーションが実現。今回のために描き下ろされたという「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズの主人公・草薙素子がM-65を着たイラストには、特別な意味が込められている。

また、M-65を購入すると、このイラストを使用したブロマイドが特典として付いてくる。

S.A.C. M-65ジャケット

動きやすさや素材にもこだわったデザイン。カラー展開はブラック、オリーブの2パターン。

裏地には、ピクセルカモを透けるようにして見える「S.A.C.」のロゴが。“見せる様にして隠す”裏地のメッシュは、作品中で登場する「光学迷彩」からイメージを膨らませたデザイン。

カモパターンストール

着用時には模様に見える線画は、広げると草薙素子のイラストになっている。

商品情報

S.A.C. M-65ジャケット

サイズS,M,L
価格18,500円(税別)
素材表地 コットン65% ポリエステル35%、裏地 ポリエステル100%
モデルの身長177cm(Mサイズ着用)

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ