『攻殻機動隊』公式X、乗っ取り被害は本当──「笑い男事件」彷彿で憶測も

『攻殻機動隊』公式X、乗っ取り被害は本当──「笑い男事件」彷彿で憶測も
『攻殻機動隊』公式X、乗っ取り被害は本当──「笑い男事件」彷彿で憶測も

笑い男/画像は「笑い男」シンボルのデザイナー ポール・ニコルソンさんのInstagram(number3__)より

攻殻機動隊』シリーズの公式Xアカウントが1月28日に乗っ取り被害にあった件について、復旧した旨の声明を公開した。

乗っ取り被害が最初に報告された際には、アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の作中で描かれる重要な事件である「笑い男事件」にかこつけたプロモーションなのでは、との憶測も広がっていた(筆者もそう思っていた)が、公式がこれを否定。 「このたびは作品性と被害を受けた時期も相まって作品のプロモーション施策のような誤解を招くご報告となり、ファンの皆さまには大変なご心配とご迷惑をおかけしました。」として、本当に乗っ取り被害に遭っていたことを強調して報告している。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ