『シン・ゴジラ』が有馬記念とコラボ ゴジラ凍結作戦に挑むゲーム公開

  • 0

『シン・ゴジラ』と有馬記念がコラボ「シン・アリマ」

庵野秀明監督による映画『シン・ゴジラ』と、GIレース有馬記念がコラボしたスペシャルWebコンテンツ「シン・アリマ」が公開された。

Webブラウザやスマートフォンからアクセスすることで、映画本編のCGを元に製作されたCGやゴジラのBGMを用いて世界観を完全再現したゲームを体験できる。開発は面白法人カヤックによるもの。

“最強の完全生物”ゴジラの攻撃を避けながら、“血液凝固剤”をゲットしてゴジラ凍結を目指すという内容で、豪華プレゼントも用意されている。

『シン・ゴジラ』と有馬記念がコラボ「シン・アリマ」

『シン・ゴジラ』とGIレース有馬記念がコラボ「シン・アリマ」

今夏公開され興行収入80億円を突破した大ヒット映画『シン・ゴジラ』が、12月25日(日)に中山競馬場で開催される有馬記念に向けて、日本中央競馬会とタッグを組んだ。

攻撃を避けながら血液凝固剤をゲットしてゴジラ凍結を目指す!

「シン・アリマ」の「河川流域防衛作戦」

公開された「シン・アリマ」のメインコンテンツは、日本に上陸したゴジラの足取りを追うように、「河川流域防衛作戦」「東京都心迎撃作戦」「中山競馬場最終決戦」という3ステージで構成されている。

「シン・アリマ」の「東京都心迎撃作戦」

名馬アリマに乗って、四方八方から迫るゴジラの踏み付けや熱戦といった攻撃を巧みに避けながら、"血液凝固剤ボトル"を集めてゴジラ凍結を目指す、というもの。

「シン・アリマ」の「中山競馬場最終決戦」

攻撃を受けたら即ゲームオーバーとなり、手に汗に握る大激走の末、ゴールとなる中山競馬場でレースを走りきると映画さながらのゴジラ凍結大作戦が展開されてミッションクリアとなる。

「シン・アリマ」作成成功

「シン・アリマ」作成失敗

アニマルプラネット監修、豪華声優陣による動物たちのミニゲーム

「シン・アリマ」ミニゲーム

ミニゲームでは、豪華声優陣によるスキルアップコンテンツも展開される。

ゴジラ凍結作戦を遂行すべく、巨災対中山支部に集まったのは、ライオンやゴリラ、ネコといった12匹の動物たち。それぞれの特性を活かしたトレーナーとして、名馬アリマのスキルアップをサポートしてくれる。

動物たちの監修は動物専門のケーブルTV「アニマルプラネット」がつとめ、性格や動きを再現。さらに、動物のキャストには、松岡禎丞さんや植田佳奈さん、洲崎綾さんといった人気声優陣が参加するという、細部までこだわり抜いた仕様となっている。

「シン・アリマ」スペシャル壁紙や未公開“ゴジラ3Dデジタルフィギュア”をゲット

「シン・アリマ」プレゼントキャンペーン

『シン・ゴジラ』とGIレース有馬記念コラボ記念として、豪華賞品も用意されている。

まず「シン・アリマ」の全レースをクリアしてゴジラの凍結に成功した人全員に、キービジュアルの壁紙がプレゼントされる。

また、ゴジラ凍結作戦の失敗や成功時にSNSでシェアする機能を使用すると、レース結果をTwitterでシェアした方の中から抽選で1名に5万円が当たる。

さらに、全ユーザーの血液凝固剤投与総量に応じて、スペシャル壁紙と、ゴジラを360度堪能できる未公開フルCG「ゴジラ3Dデジタルフィギュア」が公開。

この夏に日本中を席巻した『シン・ゴジラ』。今回で61回目を迎えるGIレース有馬記念との未曾有のコラボを堪能しよう。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

スペシャルWebコンテンツ「シン・アリマ」

公開
12月13日(火)
体験
PC・スマートフォンにて

【参加声優陣】
松岡禎丞 ネコ・ガゼル役
丹沢晃之 ゴリラ・ラクダ役
利根健太朗 ライオン・ゾウ役
植田佳奈 チーター・ペンギン役
洲崎綾 パンダ・アザラシ役
中原麻衣 キリン・ホッキョクグマ役

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ