デザイン誌『MdN』がアイドル特集 欅坂46 平手友梨奈が表紙!

デザイン誌『MdN』がアイドル特集 欅坂46 平手友梨奈が表紙!
デザイン誌『MdN』がアイドル特集 欅坂46 平手友梨奈が表紙!

『MdN』2017年1月号 平手友梨奈さん(欅坂46)の表紙が目を惹く

デザイン雑誌『MdN』2017年1月号が12月6日(火)に刊行される。特集は「アイドル―物語をデザインする時代へ」。

成熟し、落ち着きつつあるアイドル・ムーブメントにおいて、各グループはそのコンセプトをどうデザインし、差別化していくかの重要性が高まっている。

特集では、欅坂46清 竜人25BiSH夏の魔物の4組をフィーチャー。豊富な撮り下ろし写真とともに、そのデザインにおけるキーマンとなる人物へのロングインタビューを通して、そのデザインコンセプトを明かしていく。

視覚表現に物語を感じるアイドルたち

1組目はそのクリエイティブ性が注目され、次世代を担う国民的アイドルと目されている欅坂46。

新シングル「二人セゾン」のジャケット撮影の様子を16ページというボリュームで掲載。ストーリー性あふれる現場の写真は必見。あわせて、撮影現場の様子も詳細にレポートされている。

また、1stから3rdシングルのジャケットを手掛けたアートディレクター・米澤潤さん、フォトグラファー・神藤剛さんのチームへのロングインタビューも行われている。 そして、先日、ライブ終了後に解散を発表した清 竜人25。一夫多妻制アイドルという斬新なコンセプトで知られているが、今回は各シングルに関してのビジュアルコンセプトについて清 竜人さんに取材。

さらに「ライブの楽屋やステージ裏でもこんなにイチャイチャしてる!」という撮り下ろしの妄想写真も掲載されている。 BiSHのコーナーでは、メンバーで振り付け担当のアイナ・ジ・エンドさん、マネージャーで仕掛け人の渡辺淳之介さんらへのインタビューを敢行。

BiSHの振り付け、衣装、そしてメンバーの佇まいの魅力が伝わる6ページの撮り下ろし写真とともに、BiSHの視覚的な魅力を伝える。 アイドルにプロレス、ロックンロール、その他いろいろを高い純度でミックスしたというグループ「夏の魔物」。

外側からは計り知ることが難しい彼らについて、主宰者の成田大致さんへのインタビューが行われている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ