84

最新ニュースを受け取る

デザイン誌『MdN』がアイドル特集 欅坂46 平手友梨奈が表紙!

『MdN』2017年1月号 平手友梨奈さん(欅坂46)の表紙が目を惹く

デザイン雑誌『MdN』2017年1月号が12月6日(火)に刊行される。特集は「アイドル―物語をデザインする時代へ」。

成熟し、落ち着きつつあるアイドル・ムーブメントにおいて、各グループはそのコンセプトをどうデザインし、差別化していくかの重要性が高まっている。

特集では、欅坂46清 竜人25BiSH夏の魔物の4組をフィーチャー。豊富な撮り下ろし写真とともに、そのデザインにおけるキーマンとなる人物へのロングインタビューを通して、そのデザインコンセプトを明かしていく。

視覚表現に物語を感じるアイドルたち

欅坂46 欅坂46 1組目はそのクリエイティブ性が注目され、次世代を担う国民的アイドルと目されている欅坂46。

新シングル「二人セゾン」のジャケット撮影の様子を16ページというボリュームで掲載。ストーリー性あふれる現場の写真は必見。あわせて、撮影現場の様子も詳細にレポートされている。

また、1stから3rdシングルのジャケットを手掛けたアートディレクター・米澤潤さん、フォトグラファー・神藤剛さんのチームへのロングインタビューも行われている。 清竜人 そして、先日、ライブ終了後に解散を発表した清 竜人25。一夫多妻制アイドルという斬新なコンセプトで知られているが、今回は各シングルに関してのビジュアルコンセプトについて清 竜人さんに取材。

さらに「ライブの楽屋やステージ裏でもこんなにイチャイチャしてる!」という撮り下ろしの妄想写真も掲載されている。 BiSH BiSHのコーナーでは、メンバーで振り付け担当のアイナ・ジ・エンドさん、マネージャーで仕掛け人の渡辺淳之介さんらへのインタビューを敢行。

BiSHの振り付け、衣装、そしてメンバーの佇まいの魅力が伝わる6ページの撮り下ろし写真とともに、BiSHの視覚的な魅力を伝える。 夏の魔物 アイドルにプロレス、ロックンロール、その他いろいろを高い純度でミックスしたというグループ「夏の魔物」。

外側からは計り知ることが難しい彼らについて、主宰者の成田大致さんへのインタビューが行われている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「欅坂46」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 53

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ