別府の温泉遊園地構想、公約動画が3日で100万再生を突破し実現へ 担当者「ここまでの速度は予想外」

  • 0

100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!

大分県別府市による“遊べる温泉都市構想”の第1弾として、温泉につかりながら楽しめるアミューズメント施設「湯~園地」建設を公約に掲げた動画が11月21日に公開。

100万再生達成で「湯~園地」を実現させるという動画だったが、公開から3日目にあたる24日に、早くも100万再生を突破。「湯~園地」の建設が決定した。

これが地上の「湯〜とぴあ」や!

人が入ることのできる温泉として世界一の湧出量を誇る大分県別府市。

同市が温泉都市としての魅力を国内外にむけて発信すべく、新たな市のビジョンとして計画されたのが“遊べる温泉都市構想”だ。 動画では、別府市内の遊園地・ラクテンチを舞台に、ジェットコースターやメリーゴーランドなどのアトラクションと湯船が合体。 老若男女問わず、施設内をバスタオル一枚で闊歩しながらアミューズメントを楽しむ様子が描かれている。 絶景スポットまでタオル1枚で堪能……! 撮影時には、12t以上の温泉を輸送。別府市長・長野恭紘さんをはじめ、総勢150人の市民がエキストラとして参加しているのだという。

100万再生数達成について別府市の担当者に聞いてみた

別府市長・長野恭紘さん

動画の再生数に応じて、公約の可否を決めるという試みは世界初。別府市の担当者にその反響をうかがってみると、ここまでの速度で100万再生を達成するのは予想外だったという。

「予算や規模、場所についても議論はこれから。温泉水自体が金属を腐食させる点も懸念すべき箇所です。ただし、1年以内の開園を目指して取り組んでいく」

期間限定となるのか、常設施設になるのかも検討していくとのことだが、予想以上に早い開園となりそうなだけに、期待が高まる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ