KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

100

別府の温泉遊園地「湯~園地」ガチで実現! 7月に向けてチケット販売開始

別府の温泉遊園地「湯~園地」ガチで実現! 7月に向けてチケット販売開始

「100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!」動画より

温泉につかりながら楽しめるという前代未聞のアミューズメント施設「湯~園地」建設を公約に掲げた大分県別府市

温泉に浸かって心と体をリフレッシュさせながら、ジェットコースターをはじめとするアトラクションに興奮する……そんな夢のような遊園地は果たして実現可能なのか。

楽しみな一方、実現について疑問視もされていましたが、ついに7月の開園に向けて、4月12日よりチケット販売が開始され、本当の本当に実現する運びとなりました…!

動画は100万再生、支援金は3000万円を超える大反響!

「湯~園地」は、人が入ることのできる温泉の湧出量世界一を誇る大分県別府市の特性を生かし、温泉と遊園地を融合させようという構想。

2016年11月に、100万再生を達成したら「湯~園地」構想を実現させるという動画での公約を掲げたところ、大いに話題を呼び、公開3日目にして100万再生を突破。担当者も「予想外の反響」だったと語っていました。
100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!
そして、2017年2月には、その具体的な実現に向けて、クラウドファンディングサービス・CAMPFIREにて資金募集を開始。そちらも、瞬く間に目標金額1,000万円の3倍以上となる3,396万円が集まりました。

期待値の高さを物語るこの大反響を受け、いよいよ、2017年7月に正式な開園が決まり、全8アトラクションの詳細と完成予想図が発表されています。

これが「湯~園地」の全容だ!

完成予想図は、別府市在住の画家・勝正光さんが手がけています

場所は、公約ムービーの撮影場所でもあった、別府市内の老舗遊園地「ラクテンチ」。おそよ90年の歴史を持つ遊園地で、もともと温泉も存在します。

開園は2017年7月29日(土)から31日(月)の3日間限定。入園料は8,000円で、各日限定3,000名となっています。

「TOWA TEI SelectBGM」

アトラクション? と言っていいのかわかりませんが、なぜかあのTOWA TEIさんがセレクトしたBGMが園内に流れます。

「架け橋かけ湯」

更衣室からアトラクションをつなぐ架け橋には、温泉にはかかせない「かけ湯」を設置予定。温泉に入る準備をして、長い架け橋を渡る開放感がやばそう。

「温泉ミストアストロファイター」

空中で旋回しながら、周囲から温泉が噴射されるという。空中で温泉!

「温泉スライダー」

別府市内でも開催されたことのある人気アトラクション。全長100Mのコースを、温泉につかりながらライド温!

「特製ブレンド温泉」

プールに温泉を投入。当日は、豊富な種類を生かした別府の「湯~園地」特製ブレンド湯の温泉に様変わりします。

「温泉メリーゴーランド」

温泉に浸かりながら、メリーゴーランドで周遊するという未知の体験。

「湯~列車」

キッズエリアの射的場が、温泉アトラクション列車に変身。列車でクルージングしながら、特性温泉鉄砲で、ターゲットに温泉をぶっかける! 別府ならではの豪華景品もあるそうです。

別府屈指の人工知能OUによる、 あひるの徒競走的中パフォーマンス

ラクテンチの名物「あひるの競争」エリアでは、足湯に浸かりながら元気なあひるたちを拝めます。さらに、人工知能(AI)ならぬ「OU(オーユー)」による予想サービスを導入されるとのこと。


正直、体験しないとよくわからないアトラクションもありますが、とにかく本当に実現するということだけはわかりました。

7月28日から30日にかけては、毎年恒例の別府の夏祭りも開催。30日には打ち上げ花火もあるので、「湯~園地」を堪能してからお祭りも楽しめちゃいます。

別府市長 長野 恭紘(ながの やすひろ)さんコメント
みなさま、 このたびは「湯~園地」計画に多くのご意見とご支援を頂き誠にありがとうございます。 予想をはるかに超える反響で、 瞬く間に100万再生を達成してしまった昨年11月。
達成直後は“やった”といううれしさと“やってしまった感”とが入り混じる想いでございましたが公約としてかかげたからにはやるしかないと、 昨年末より特別チームを編成させて頂き、日々計画の実行にむけて色々な協議を重ねて参りました。 多くの方のご支援により、本日完成予想図の発表にこぎつけたことを本当にうれしくおもっております。 実現するからには思いっきり楽しんでいただけるものにしたいと考えておりますので、 どうか宜しくお願いいたします。

なんじゃそりゃ!っていうお祭りが好きな方に

こんな記事も読まれています

イベント情報

「湯~園地」

開演日時
2017年7月29日(土)から31日(月)の3日間
開演場所
別府市「ラクテンチ」内
住所
大分県別府市流川通り18丁目
入園料
8,000円~( 大人1名、 小学生以下1名)
入園券類総数
各日限定3000名
全8アトラクション

関連キーフレーズ

93
Share
3
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ