崖上の巨大アスレチック「マッスルモンスター」に鳥肌! マリオも裸足で逃げ出すレベル

崖上の巨大アスレチック「マッスルモンスター」に鳥肌! マリオも裸足で逃げ出すレベル
崖上の巨大アスレチック「マッスルモンスター」に鳥肌! マリオも裸足で逃げ出すレベル

鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」イメージ

富士急行株式会社が展開している「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、3月25日(土)、アジア初上陸のアトラクション「マッスルモンスター」がオープンします。

同アトラクションは園内で最も高い標高370mの山頂、しかも崖ギリギリの位置に、5階建てのビルに相当するという16.1mという高さで設置。

このアスレチックが「とにかくヤバそう!」と、インターネット上でも話題を呼んでいます。

鳥肌アスレチック・マッスルモンスターがヤバい

「マッスルモンスター」は、さがみ湖リゾートの大自然と起伏ある地形を最大限に活かし設置された六角形の巨大アスレチック。 同型機種はヨーロッパやアメリカを中心に9カ国で稼働しており、日本の「マッスルモンスター」は、その中でも最大級なのだそうです。
【さがみ湖リゾート】マッスルモンスターイメージ動画
あえて崖際という建設困難な位置に建てられ、3階層のアスレチックエリアと屋上展望台という構成。崖に向かって伸びる一本橋空飛ぶ自転車など、前代未聞のアトラクションが92種類も点在しています。

アスレチックの一部は崖にせり出し、絶景と鳥肌を存分に味わうことができます。

「マッスルモンスター」最上階部分からの眺め ※ドローンで撮影

展望台からの眺めも抜群で、山々や相模湖を一望可能。天気が良ければ富士山が見えることもあるそうです。

SNSにプレオープン体験者の声が続々

「マッスルモンスター」は、現在プレオープンが実施されており、一足早く展開されているそう。

いち早く体験したユーザーからは、早速、さまざまな写真や動画が投稿されています。 高所が苦手な人は、見ているだけでヒヤヒヤしそう。
【世界最速】マッスルモンスターというアスレチックの城を完全制覇!!
「マッスルモンスター」を利用するためには、注意事項をよく理解したうえで、参加同意書への署名が必須。また18歳未満の利用者は保護者のサインも必要となります。

空前絶後のスリルを味わいたい方は、公式Webサイトをチェックしてみてください!

「マッスルモンスター」のアジア初導入を実現させた担当者からのコメントも届いています。

日本で誰も見たことも体験したこともない施設ということに大きな魅力を感じました。日本に初上陸となるものなので、該当するガイドラインや法律が無く、導入までには様々な苦労があったが、関係省庁と協議し新たなガイドラインを設けることで建設の認可を得ることができました。建設場所にも様々な候補地があったが、マッスルモンスターの持つ魅力を最も活かせる場所として山頂の崖際を選び、土地を大きく整備して建設予定地を確保しました。山頂に位置するマッスルモンスターでしか味わえない絶景体験を楽しんでください。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

営業情報

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

営業時間
9時〜18時
入園料
大人1700円 小人・シニア1000円 ペット(犬)1000円
フリーパス
大人3900円 小人・シニア3100円
住所
神奈川県相模原市緑区若柳1634

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ