連載 | #18 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』特集

聖地・池袋で『サンムーン』発売の行列を直撃! 「今日からポケモン廃人」

聖地・池袋で『サンムーン』発売の行列を直撃! 「今日からポケモン廃人」
聖地・池袋で『サンムーン』発売の行列を直撃! 「今日からポケモン廃人」

「ポケモンセンターメガトウキョー」の店舗前

11月18日(金)、「ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が、ついに発売されました。

ソフトの初回出荷本数は世界累計1,000万本を突破。ニンテンドー3DSソフト史上最多の出荷本数となったというニュースも飛び込んだ話題作です。 ポケモン20周年という記念すべき年の完全新作とあって、池袋サンシャインシティの「ポケモンセンターメガトウキョー」でも、朝8時の発売開始予定時刻を前にソフトを買い求める人々で長蛇の列ができていました。

KAI-YOU編集部では、行列の先頭に並んだお客さん第1号をはじめ、ソフトを買い求めるポケモンファンたちに突撃取材を行いました!

プロデューサー・増田さん、ディレクター大森さん登場!

「ポケモンセンターメガトウキョー」の店舗前には、ソフトを事前予約していたお客さんたちが列をなしていました。 中にはグッズを身に付けていたり、外国人のお客さんもチラホラ。

ダウンロード版ならば0時ちょうど、日付が変わった瞬間から遊べますが、ポケモンセンターで予約して買うと、オリジナルフィギュアの「ソルガレオ」「ルナアーラ」がそれぞれのソフトについてくるのです。 発売開始となる8時の開店をカウントダウンするため、プロデューサーの増田順一さんとディレクターの大森滋さんが登場!

お客さんと一緒に発売開始を盛りあげました。

行列の先頭に並んでいたお客さん第1号に直撃取材!

行列の先頭に並び、1番に『サン・ムーン』をゲットしたお客さんにお話をうかがいました。

恵理花さん

──1番にソフトを買うことができて、今のお気持ちは?

恵理花さん まさか先頭になれるとは思ってなかったので、本当にうれしかったです!

──何時から並んだんですか?

恵理花さん 昨夜の0時30分からです…。

──すごい! ちなみに『サン』か『ムーン』どちらを買われたんですか?

恵理花さん 両方入った「ダブルパック」です。『サン』からプレイしようと思ってます。

──「ポケモン」シリーズで1番最初にプレイした作品は?

恵理花さん 『金・銀』の『銀』を5歳の時にやりました!

『ポケモン サン・ムーン』をゲットした瞬間!

──ガチ勢ですか? エンジョイ勢ですか?

恵理花さん エンジョイ勢です。バトルよりポケモンを集めるのが好きなので。

──1番お好きなポケモンは?

恵理花さん ドククラゲですね。

──え! 意外ですね! ちなみに『サン・ムーン』の新ポケモンで気になっているのは?

恵理花さん 原宿系ファッションが好きなのでカラフルな魚のポケモン・ハギギシリが気になってます。

ハギギシリ/画像はポケットモンスター公式サイトより

──今回の御三家はどのポケモンを選ばれますか?

恵理花さん 水ポケモンが好きなのでアシマリです。

アシマリ/画像はポケットモンスター公式サイトより

──『ポケモン サン・ムーン』への期待のコメントをお願いします!

恵理花さん 新ポケモンはもちろん、「アローラのすがた」に変わるポケモンたちがいるので、その子たちを手持ちに入れて遊びたいです!

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』特集

「ポケットモンスター」シリーズ最新作として、11月17日に全世界一斉発売された『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』(『US/UM』)。 2016年にリリースされた『ポケットモンスター サン・ムーン』(『SM』)の続編となるだけでなく、これまでの作品の集大成となるような、さまざまな要素が明かされています。 老若男女、世界的に愛されている日本発のポップコンテンツ「ポケットモンスター」最新作に、KAI-YOUでも様々な切り口から迫ります。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ