手塚治虫の表紙絵をすべてまとめた画集 タイトルロゴや挿絵も収録

手塚治虫の表紙絵をすべてまとめた画集 タイトルロゴや挿絵も収録
手塚治虫の表紙絵をすべてまとめた画集 タイトルロゴや挿絵も収録

1950年代の『少年』付録冊子の表紙

漫画家・手塚治虫さんが手がけたすべての表紙絵を1冊にまとめた画集『手塚治虫表紙絵集』が10月31日(月)に刊行される。

デビューから時系列で約1,200点を収録した永久保存版。価格は3,000円(税別)となっている。

「マンガの神様」手塚治虫の表紙絵を網羅

「マンガの神様」と称される巨匠・手塚治虫さんが、これまで描いた表紙絵すべてを集めた初となる画集。 戦後間もない時代に手がけた初期作から晩年の作品まで、単行本、雑誌表紙、各種全集の絵が収録される。 また、雑誌付録やレコード、カレンダー、ほかの作家のために描いた書籍カバーまで、あらゆる表紙絵を網羅している。

タイトルロゴ集

そして、タイトルロゴ集やキャラクター挿絵集、アトリエ訪問なども掲載。デザイナーやクリエイター向けの資料としても活用できそうだ。

手塚治虫を語るクリエイターインタビュー 祖父江慎

さらに、漫画家の江口寿史さん、ブックデザイナーの祖父江慎さん、女優/モデルの菊池亜希子さんが手塚さんの魅力を語るインタビューも掲載される。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ