約25分のアニメ作品となっており、将来的にはシリーズ化を前提としてプロジェクトが進められている。
気鋭のアニメーターから豪華クリエイターまで参加
『メカウデ』には、『SUSHI POLICE』で監督をつとめた木綿達史さんや、『ボトムズファインダー』のサウンドトラック制作を手がけた戸田清章さんが参加。ディレクターをつとめるオカモトさんは、『SUSHI POLICE』では美術監督をつとめ、『団地ともお』『テンカイナイト』などの作品にも参加している気鋭の若手アニメーターだ。
また、戸田清章さんの紹介により、BABYMETAL、ももいろクローバーZ、アニメソングなど幅広く楽曲提供を行い、ロックバンド・COALTAR OF THE DEEPERSの活動でも知られるNARASAKIさんがパイロットムービーのBGMを手がけている。 資金募集期日は11月5日(土)までとなっているが、すでに目標金額の25,000ドルを2倍以上も上回る44,000ドル(10月25日現在)もの資金を集めており、ショートエピソードの追加などのストレッチゴールにも期待できそうだ。
『メカウデ』の制作にあたって、ディレクターのオカモトさんよりコメントが届いている。
最初は個人制作として進めていた作品なのですが、
多くの方の力をお借りした当初は予想していなかった大きな企画になりました。
元々は自分が観たい!と思って作り始めた作品なので
クラウドファンディングを通じて世界中の方に興味を持っていただけるのは本当に嬉しいです。
ファンディング期間残り約10日、まだまだ応援していただければ幸いです!
そして、これからが本番ですので、ご期待に沿えるような作品の製作に全力を尽くします。『メカウデ-mechanical arms-』ディレクター・オカモトさんコメント
この記事どう思う?
作品情報
メカウデ-mechanical arms-
- スタッフ
- ディレクター:オカモト(TriFスタジオ)
- コンポジター:木綿達史(KOO-KI)
- パイロットムービーBGM:NARASAKI
- パイロットムービーレコーディング&ミキシングエンジニア:
- 戸田清章(S.O.L.I.D sound lab Co.,Ltd.)
- 製作:TriFスタジオ
【ストーリー】
きわめて平凡な高校生活を送っていた主人公は ある日、異世界からやってきた意思を持つ腕型機械生命体「メカウデ」と出会う。ひょんなことからそのメカウデは彼のパーカーのフードの中に住み付いてしまいそこから二人の奇妙な共同生活が始まる。
主人公のメカウデは強大なエネルギーと能力を秘めており、その秘密を狙う「メカウデ使い」達が容赦なく主人公たちに襲いかかる。 そんな中、同じく「メカウデ」をパートナーとし共に戦う仲間たちも現れる。その中の一人であるヒロインはスカートの中から2体の「メカウデ」を出現させる。主人公は、自分とは異なるアクティブで力強い性格の彼女に惹かれていく。
そして彼らは更に大きなトラブルと戦いに巻き込まれていく…
関連リンク
0件のコメント