158

新ヒーロー『SUSHI POLICE』がヤバすぎる 「寿司の泣き声が聞こえる」

『SUSHI POLICE』ティザームービー/画像はすべて動画のキャプチャ

2015年度カンヌ国際映画祭のフィルムマーケットを中心に国内外で話題となった3DCGアニメ『SUSHI POLICE』のティザームービーが、11月9日に公開された。

本ムービーでは、ポスタービジュアルに描かれていた3人の男の姿や名前が明らかに。軽快なミュージックとともに、謎に包まれていた本作独特の世界観が垣間見えるムービーとなっている。

ジャパニーズ・アンチヒーロー『SUSHI POLICE』とは?

『SUSHI POLICE』は、2006年に創設が発表された「海外日本食レストラン認証制度」(日本政府が海外の公正な日本食店を認定する制度)に対して、「スシポリスがやって来る!」と海外メディアから一斉にバッシングが起こったという実際のできごとから着想を受けた作品。

5月に開催された2015年度カンヌ国際映画祭のフィルムマーケットにてポスタービジュアルが公開され、ハリウッド初のエンターテインメント業界紙『ハリウッド・リポーター』が選ぶポスター賞を受賞。その内容は未公開ながらも、国内外で一斉に話題を集めた。

ポスタービジュアルを手がけたのは、2020年東京オリンピック招致活動のIOC最終プレゼンで上映されたPR映像を制作したことでも知られる国際的クリエイティブ集団・KOO-KIだ。 今回公開されたティザームービーでは、「スシポリス」リーダーをつとめる小太りの中年・ホンダと、痩せ型の生真面目そうなデータ分析官・スズキ、小柄な風貌のアンドロイド捜査官・カワサキという3人のキャラクターが登場。 不正な日本食を提供している(と思われる)店舗を裁きながら、「我々は、間違った寿司を決して許しません。覚えておけ。」と表明する姿が映し出されるという、派手なムービーに仕上がっている。 また本ムービーの公開に合わせて、全国の4DXが導入されている109シネマズにて『SUSHI POLICE』バージョンの4DX鑑賞案内スタンディが、11月19日(木)より順次掲出される。

国内での放映・公開予定やあらすじなどの詳しい情報は明らかになっていないが、随時公式Webサイトにて告知が行われていくようだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

29
126
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ