【動画】カイユウ自然探検隊:東京湾クルージングでシーバス釣りに挑戦!

東京に潜む生物を追いかける、カイユウ自然探検隊

目下、我々が捜索中の生物はシーバス(スズキ)だ。国内に広く生息する魚で、沿岸部や河川の下流にも回遊している。

お台場や新木場など東京の臨海部では、陸からの釣り(岸釣り、おかっぱりと呼ばれる)で気軽にシーバスを狙えるため、釣り人(アングラー)からは人気の対象魚となっている。

釣り人(アングラー)に人気のシーバス(スズキ)

これまでにカイユウ自然探検隊では陸からのシーバス釣りに挑戦してきたが、いまだ釣果はゼロ

あまりに釣れなさすぎるため、今回はボートや船外機などマリン製品やボート免許教室までを手がける、ヤマハ発動機株式会社の協力のもと、東京湾クルージングと船からのシーバス釣りへと繰り出した。

釣行先となる羽田空港沖は、離着陸する飛行機を至近距離から見ることができ、お台場やレインボーブリッジを一望できるなど、クルージングにもってこいの景観が広がる。

海に浮かぶボートで最高の開放感を満喫しながら、念願のシーバスゲットなるか!?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ