11

釣りよか。リーダー初の著書 YouTubeで成功した平均以下のおっさんの分析力

釣りよか。リーダー初の著書 YouTubeで成功した平均以下のおっさんの分析力

『ひねくれ者の分析力』

POPなポイントを3行で

  • 「釣りよかでしょう。」リーダーの初エッセイ
  • よーらいが綴る日本で輝くための処世術
  • 「大自然を遊ぶ」テーマに活動するYouTuber
「大自然を遊ぶ」をコンセプトに佐賀県を拠点に活動しているYouTubeチャンネル「釣りよかでしょう。」のリーダー・よーらいさんによる初の著書『ひねくれ者の分析力』が発売中だ。

流されて生きてきた末にパソコンを通して見えた無限の考え方や、自身を平均以下と感じていたジレンマからの脱却するための方法など、好きなことをすることで結果を残し続けてきたよーらいさんの分析力をまとめた一冊。

「特別、頭脳明晰でもなく、佐賀という九州の片田舎に暮らしてきた普通、もしくは平均以下の40歳手前のおっさん。だけど、YouTuberとしては現時点では成功を収めることができている。そんな僕の考え方や行動原理は赤裸々に書き綴ったつもりだ」(よーらいさん/本書より)

よーらいさんが考える、世の中に釣られない生き方、そして出る杭は打たれる日本で輝くための処世術について学べるエッセイに仕上がっている。

佐賀拠点のクリエイター集団「釣りよかでしょう。」

バス釣りや渓流釣り、海釣りに船釣り、山菜を採って食べたり、自宅のガレージでバイクやDIYを楽しんだりと、佐賀を拠点に活動するYouTuber/クリエイターユニット「釣りよかでしょう。」。

サブチャンネルでは「佐賀よかでしょう。」「釣りよか飯」「げーむよかでしょう」など、地元、料理、ゲームなど幅広いジャンルの動画を投稿。YouTube総チャンネル登録者数は300万人を超える。
フェリー乗り場の隣で信じられない生物が・・・
【山復興】土砂崩れで埋まった水路の詰まりを取った瞬間・・・
そのリーダー・よーらいさんのエッセイでは、どうやってYouTuber/クリエイターとして活躍するまでに至ったか、彼の考え方や行動原理などが綴られている。

加えて、収入ゼロだったニコニコ動画での配信、活動休止からのYouTuberへの転向、そして会社の代表としての葛藤など、動画クリエイターとして歩んできたよーらいさんのYouTubeでは語られていない裏話も満載だ。

<著者コメント> (※本書より)
特別、頭脳明晰でもなく、佐賀という九州の片田舎に暮らしてきた普通、もしくは平均以下の40歳手前のおっさん。だけど、YouTuberとしては現時点では成功を収めることができている。そんな僕の考え方や行動原理は赤裸々に書き綴ったつもりだ。
僕の考え方や、その上で選択してきた行動は、誰でも簡単に真似できると思う。なぜなら、それらはほぼすべて会社員時代から続けていたことで、難しい選択や特別なことは一切してきていないから。
この本を読んでほしい人をあげるなら、おそらく世の中で一番多い層。平均もしくは、平均よりちょっとだけ下で、周りに流されて生きてきた僕のような人になるだろうか。この本がそんな人に、なにかのヒントをもたらすか、もしくはなんの意味もないか。そんな温度感で読んでもらえたらうれしい。

YouTube戦国時代にどう生き残る

こんな記事も読まれています

書籍情報

『ひねくれ者の分析力』

著者
よーらい
発行
株式会社KADOKAWA
定価
1650円(税込)
発売日
2021年10月14日
判型
四六判
総ページ数
208ページ
ISBN
978-4-04-680713-7

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ