SMAP・稲垣吾郎、初の肉声での“解散”報告に「実感させられた気が」「逆にホッと」「癒された」意見割れる

  • 0
SMAP・稲垣吾郎、初の肉声での“解散”報告に「実感させられた気が」「逆にホッと」「癒された」意見割れる
SMAP・稲垣吾郎、初の肉声での“解散”報告に「実感させられた気が」「逆にホッと」「癒された」意見割れる

SMAPの稲垣吾郎が、8月18日、文化放送のラジオ番組「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」に出演し、解散報道後、初めてメンバーが肉声で解散についてコメントした。

稲垣は、番組冒頭「こんばんは、稲垣吾郎です。すでに報道で皆さんご存知だとは思いますが、SMAPは“解散”という形をとらせていただくことになりました。ファンの皆様には突然の報告で驚かせてしまって、本当に申し訳ございません。私、稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので『STOP THE SMAP』も引き続き、よろしくお願い致します」とコメント。全体的に淡々とした様子だったが、「解散」の言葉の前には少し“間”があったのが特徴的だった。

解散報道後、初のメンバーからの肉声でのコメントということもあり、ファンからは、番組を聞いた感想がTwitterに殺到。「吾郎ちゃんの声で解散って聞いたら、ショック大きかった。」「吾郎ちゃんのラジオ聞いてて、バンバカで泣いたの初めてだったかも。」「解散を実感させられた気がする。」「本人の口からあらためて言われるとけっこうぶっ刺さる…」などという意見から、「吾郎ちゃんのラジオ、作文を読んだだけだったみたいで逆にホッとした。」「ひとつ言えるのは、不仲で解散する人たちが、あんなに楽しそうに、メンバーの名前を出して話すことはないかなって思う。」「連日の報道で真実の分からない多くの情報に振り回されたファンにとっては逆に安心できた。」という意見など、様々な受け止め方が見られた。

また、解散に触れたのは冒頭部分のみで、それ以降は通常の番組を放送。その中では、SMAPメンバー全員の名前を挙げたり、事務所の先輩・後輩から自分が何と呼ばれているかという話題で、TOKIO、V6、KinKi Kidsの名前を挙げて説明していくなど、ファンにとっては嬉しい内容だったこともあってか、「吾郎さんの穏やかな話しぶりはここ一週間の滅茶苦茶な報道のなかで久しぶりに落ち着いた気分になれた。」「楽しい30分でした」「ゴロさんの話し方で逆に解散ないんじゃないかと思ってしまった」「優しい声と、メンバーのこと楽しそうに話す吾郎ちゃんに癒された~」という声も多く上がっていた。

関連リンク

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ