130

パーティーピープルの正体を徹底解明 『パリピ経済』刊行!

パーティーピープルの正体を徹底解明 『パリピ経済』刊行!
パーリーピーポー(パリピ)の全容を解明する新書『パリピ経済 パーティーピープルが市場を動かす』が、4月14日(木)に刊行された。

これは「マイルドヤンキー」「さとり世代」といった流行語の生みの親で、マーケティングアナリストの原田曜平さんによる書籍。

今や国民的行事となったハロウィンや、9万人を動員する野外EDMフェス「ULTRA JAPAN」、ラブホ女子会など、流行を生み出すトレンドセッターであるパリピたちに焦点を当て、最新の消費モデルを紐解いていく。

『パリピ経済』トレンドの仕掛け人パリピを徹底解明!

原田曜平さんは、博報堂ブランドデザイン若者研究所のリーダーをつとめており、日本や中国、アジア圏の若者研究とマーケティングを専門としている。

これまでに刊行した著書に『ヤンキー経済』『さとり世代』などがあり、日本テレビの「ZIP!」や、TBS「情報7days」などのバラエティ番組にレギュラー出演している。

そんな原田さんが刊行した書籍『パリピ経済 パーティーピープルが市場を動かす』では、各企業が注目するトレンドの仕掛け人「パリピ」に注視し、徹底解剖。

パリピが集う六本木・渋谷エリアのクラブなども紹介

『パリピ』とは何か」にはじまり、60年代から現在までを網羅した「パリピのルーツ」「パリピの人生観」「パリピトレンド大予測――次はこれがくる」など、章ごとにパリピという現象を解き明かしていく。

セルカ棒に、リムジンパーティーInstagram文化など、消費意欲が薄めな昨今の若者の間で、バブル期の再来のような巨大消費の火付け役となっているパリピに迫りながら、パリピが集う六本木・渋谷エリアのクラブなども紹介する一冊となっている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

39
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ