アニメ『パリピ孔明』新PV 「若者たちは不安よな」ついに孔明が動き出す

TVアニメ『パリピ孔明』第2弾PV

  • 12 images

POPなポイントを3行で

  • アニメ『パリピ孔明』PV第2弾解禁
  • スペシャルユニット・QUEENDOMがOP主題歌担当
  • 天才軍師がアーティストの夢叶えるべく策を練る
「若者たちは不安よな。孔明 動きます」──TVアニメ『パリピ孔明』のPV第2弾が解禁された。

主人公・月見英子と天才ラッパーと呼ばれたKABE太人らの苦悩や、孔明の導きにより笑顔で歌う彼らが映し出されている。

またOP主題歌情報も解禁され、今回のために結成されたスペシャルユニット・QUEENDOMによる「チキチキバンバン」のカバーであることが明らかに。

TVアニメ『パリピ孔明』は4月5日(火)より、TOKYO MX、MBS、BS日テレで放送される。

アニメ『パリピ孔明』場面カット

渋谷に降り立った諸葛孔明

『パリピ孔明』は、渋谷に転生した三国志の英雄にして天才軍師・諸葛孔明が、駆け出しのアーティスト・月見英子と出会い、彼女の夢を叶えるために策を練り奮闘する物語。

四葉夕卜さんと小川亮さんによる原作漫画は、2019年に講談社が運営する「コミック DAYS」で連載開始、2021年からは『ヤングマガジン』でも連載中だ。 アニメ化にあたっては、『ウマ娘 プリティーダービー』や『SHIROBAKO』を手がけたP.A.WORKSが、スタジオとして初のコミック原作のアニメ化を担当する。

キャストには、主人公・英子役の演技を声優・本渡楓さん、歌唱をアニメ初出演となる歌い手・96猫さんがダブルキャストで演じる。孔明役は、これまで数々の三国志の人物を演じてきた置鮎龍太郎さんだ。

OP主題歌はスペシャルユニットQUEENDOM

スペシャルユニット・QUEENDOM

OP主題歌は、音楽ユニット・lolのhibikiさんとmokaさん、ダンスボーカルユニット・FAKYのAkinaさんとTakiさん、そしてGENICの金谷鞠杏さんによるスペシャルユニット・QUEENDOMを結成。5人がカバーした「チキチキバンバン」を起用する。なおED主題歌は96猫さんが担当する。

第2弾PV・OP主題歌情報の解禁にあわせて、監督の本間修さんと、シリーズ構成を担当した米内山陽子さんから、コメントが届いている。

本間修さんコメント
監督の本間です。去年末納品を終えまして、今か今かと放送を楽しみにしております。原作を預からせて頂いてから一年数ヶ月、ギャグ物として、音楽物として見どころのある映像を作ることができるか悪戦苦闘の日々でしたが、現場のスタッフの皆さんに支えられ、視聴者の皆さんに楽しんで頂けるような作品にすることができたと思っています。4月の放送、何卒宜しくお願いします!!

米内山陽子さん コメント
夢の道半ばで倒れた稀代の天才軍師・諸葛孔明と、夢のとば口で自信を失っているシンガー・月見英子。
この二人が出会い、渋谷のクラブシーンを嵐のように駆け抜けていきます。
わたし自身も孔明に背中を押され、登場人物の気持ちを大切にしながらも、テンション高く脚本を書かせていただきました。
放送時、テレビの前で一緒にブチ上がってくれたら最高にハッピーです。

©四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

楽しみなアニメいろいろ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

TVアニメ『パリピ孔明』

放送日
2022年4月5日(火)より
放送局
TOKYO MX、MBS、BS日テレ
放送時間
【TOKYO MX】毎週火曜23:00~23:30/【MBS】毎週火曜26:30~27:00/【BS日テレ】毎週火曜24:00~24:30
原作
四葉夕卜・小川亮(講談社『ヤングマガジン』連載)
監督
本間修
シリーズ構成
米内山陽子
キャラクターデザイン
関口可奈味
音楽
彦田元気(Hifumi,inc.)
音楽制作
エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作
P.A.WORKS
製作
「パリピ孔明」製作委員会

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ