147

最新ニュースを受け取る

「おはスタ」に怪人ゾナー出演! やまちゃん卒業に豪華メンバー大集合

画像は『おはスタ』公式Webサイトより

キッズ向け生放送番組「おはスタ」の放送開始から19年を数える2016年、番組スタートからメインMCをつとめてきた「やまちゃん」こと、声優の山寺宏一さんが、4月1日(金)の放送をもって同番組を卒業することが決定しています。

卒業発表以降は、最後の放送を迎えるべく、過去の出演者たちを招いてメモリアル企画を実施し、これまでの思い出を振り返っています。

そんな中、1998年に初登場した人気キャラクター・怪人ゾナーをつとめた森久保祥太郎さん、そのライバルである麗人サイガーをつとめた斎賀みつきさんという声優両名が3月31日(木)に登場するとあって、SNSを中心に話題となっています。

豪華ゲスト陣が、卒業する「やまちゃん」へメッセージ!

おはスタ公式サイトより 2

豪華メモリアルゲスト!/おはスタ公式サイトより

「おはスタ」は、1997年からテレビ東京系列で放送開始した、平日早朝のキッズ向けバラエティ番組。メインMCの山寺宏一さんを中心に、かつてベッキーさんや蒼井優さんらがつとめてきた日替わりアシスタント・おはガールや、さまざまなお笑い芸人、アイドル、声優などが出演してきました。

今回の山寺宏一さんの番組卒業に際して、ガレッジセール南海キャンディーズ雨上がり決死隊といったお笑い芸人、元モーニング娘。久住小春さんや、おはスタ番長をつとめた声優の松風雅也さん、女優の松岡茉優さんなど、過去の出演者がメモリアルゲストとして登場。
おはメモリアルスペシャルメッセージ③ 嗣永桃子(ももち)
また、VTRでも、Berryz工房を活動停止し現在はカントリー・ガールズに所属する嗣永桃子さんや、おはガール会員番号1番の須藤温子さん、現モーニング娘。'16の生田衣梨奈さんが登場し、やまちゃんへのメッセージやエールを贈っています。

怪人ゾナー、平井理央、おはガールちゅちゅちゅも出演!

そして、3月14日には、同番組初期、さまざまな「なぞなぞ」を出題してくるキャラクターとして人気となった、怪人ゾナーをつとめた森久保祥太郎さんがVTR出演し、スタジオに登場することを予告しています。

さらに、最終放送となる4月1日(金)には、2015年4月から1年間出演していた、こぶしファクトリー井上玲音さんや、でんぱ組.inc古川未鈴さんをはじめとした、現レギュラー陣が総出演する予定。

ほかにも、小島よしおさん、元おはガールの平井理央さん、アイドルユニットとしても活躍した、おはガールちゅちゅちゅの面々が集合し、やまちゃんの卒業を祝います。シークレットゲストも登場するということで、見逃せない放送となりそうです。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「怪人ゾナー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 109

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ