山寺宏一×にじさんじ周央サンゴ、アニメ『世界の終わりに柴犬と』でW主演声優に

山寺宏一×にじさんじ周央サンゴ、アニメ『世界の終わりに柴犬と』でW主演声優に
山寺宏一×にじさんじ周央サンゴ、アニメ『世界の終わりに柴犬と』でW主演声優に

アニメで主演をつとめる周央サンゴさんと山寺宏一さん

YouTubeアニメ『世界の終わりに柴犬と』のキャラクター吹き替えチャレンジ企画が発表。10月27日(金)より新たなキャストによるアニメが配信される。

主演として声優・山寺宏一さんと、にじさんじのバーチャルライバー・周央サンゴさんが発表。周央サンゴさんはこれがアニメ初主演となる。

さらに、にじさんじの成瀬鳴さん、シスター・クレアさん、黒井しばさんも出演する。

石原雄の漫画『世界の終わりに柴犬と』が原作

YouTubeアニメ『世界の終わりに柴犬と』は、終末世界を巡る女子高生と柴犬が織りなす、すこしふしぎな日常譚。

女子高生のご主人を声優の内田真礼さん、喋る柴犬のハルさんを声優の田村睦心さんが担当していた。

原作は石原雄さんによる同名の漫画『世界の終わりに柴犬と』で、単行本全4巻がKADOKAWAから刊行されている。
アニメ『世界の終わりに柴犬と』第1話
今回発表されたキャラクター吹き替えチャレンジ企画は、アニメの主要キャラクターのボイスを吹き替えるもので、山寺宏一さんがハルさん役、周央サンゴさんがご主人役を担当。

サブキャラクターのハスキー役を成瀬鳴さん、白雪役をシスター・クレアさん、かぐや役を黒井しばさんがつとめる。

また、同作を配信しているYouTubeチャンネル内コミュニティでキャストへのインタビューも順次公開される。

キャストと共演できる二次コンテンツ

キャラクター吹き替えチャレンジ企画の実施に合わせて、YouTubeアニメ『世界の終わりに柴犬と』の二次利用ガイドラインが更新された。

キャラクター吹き替えチャレンジ企画のコンテンツは、クリエイターによる吹き替え、同時視聴、切り抜き、解説・考察動画等の公開が許諾。

特定のキャラクターの音声を抜いた吹き替えチャレンジ用ショート動画も順次公開し、誰でもキャストと共演する動画を作成・公開可能となる。

加えて、二次利用の素材として、すべてのキャラクターボイスが抜かれたオフボイスバージョンの映像を二次利用可能素材として全話公開。全キャラの吹き替えチャレンジにも挑戦できる。

なお、収益化も可能。詳細は以下二次利用ガイドラインまで(外部リンク)。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ