にじさんじ周央サンゴ×志摩スペイン村レポ「チュロス、本当に世界一うまい!」

にじさんじ周央サンゴ×志摩スペイン村レポ「チュロス、本当に世界一うまい!」
にじさんじ周央サンゴ×志摩スペイン村レポ「チュロス、本当に世界一うまい!」

コラボメニューの「周央サンゴのたっぷり苺ワッフルプレート」

三重県志摩市にある複合リゾート施設・志摩スペイン村と、バーチャルライバーグループ・にじさんじ所属の周央サンゴさんのコラボイベントが、4月2日(日)まで開催されています。

2月11日の初日から来園者の感想がSNSに続々と投稿。周央サンゴさんが「世界一うまい!」と絶賛するチュロスを求めて長蛇の列ができるなど、コラボイベントは大盛況の模様……楽しそうだな!

というわけで、長らくバーチャルYouTuber(VTuber)シーンを追い続けてきたKAI-YOUからも、調査員を派遣しました!

コラボで沸く志摩スペイン村のフォトレポートを、調査員Oの感想ミニインタビューと共にお楽しみください!

志摩スペイン村へ、行ったンゴ!

志摩スペイン村のバーチャルアンバサダーをつとめる周央サンゴさん。愛称はンゴちゃん。

【画像63点】「志摩スペイン村×周央サンゴ」フォトレポート!

目次

「周央サンゴ×志摩スペイン村」コラボのスタンプラリーに参加しました

園内への入り口になるエントランス

そんなわけで、やってきました、志摩スペイン村! スペイン・セビーリャのエスパーニャ広場にヒントを受けてつくられたというエントランスでまず撮影。

ミゲル・デ・セルバンテスさんの不朽の名作『ドン・キホーテ』に登場する、「ドンキホーテとサンチョ・パンサの像」が出迎えてくれます。

ドンキホーテとサンチョ・パンサの像(Oくん「サンチョ・パンサ側からは撮り忘れました!」)

エントランスの中へ進むと、さっそく周央サンゴさんとのコラボ企画であるスタンプラリーを宣伝するポスターが。

4つのスタンプをテーマパーク内で集めるとオリジナルステッカーがゲットできるスタンプラリーには、1500円で参加できます。チュロスの引換券も付いてて嬉しい。

Oくんはアフタヌーンパスポートで入園。チュロスの引換券もゲット。

みんな持ってたスタンプラリー帳

裏側にも周央サンゴさん

──たまたま10ヶ月前にも志摩スペイン村に行ったんですよね? その頃に比べて来園者は増えてました?

調査員O 自分は15時からと遅めの時間に入園したんですが、かなり来園者が増えてましたね。

スタンプラリー帳を持ってる人も多くて、チェロスやコラボしているお店、プリクラは常に行列ができてました。

ちなみに、エントランスの正門から入ってすぐ左に1つ目のスタンプ設置場所と、周央サンゴさんの等身大パネルがあります。スタンプがかなり面白かったので、これは集めたくなりますね。

こちらが1つ目のスタンプ

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

出迎えてくれた周央サンゴさんの等身大パネル

発見! チュロス大好き周央サンゴ

エントランスからまっすぐ進むと現れるのがこちら。バルセロナの中心街をイメージしてつくられた「エスパーニャ通り」です。

エスパーニャ通り!

エスパーニャ通り前のモニュメント

チュロス引換券が使える「ピッツェリア ピザ ラ ロハ」

この「エスパーニャ通り」の正面から見て右奥にレストラン「ピッツェリア ピザ ラ ロハ」があって、そこでチェロス引換券を使うことができます。

2つ目のスタンプ設置場所もここにあって、両手にチェロスを持った周央サンゴさんの等身大パネルが出迎えてくれました。チュロス大好き周央さん

2つ目のスタンプ設置場所

チュロス大好き周央さん「世界一うまい!」

世界一うまいチュロスを実食。世界一うまかった!!

「ピッツェリア ピザ ラ ロハ」の近くにはお土産屋もいくつかあり、コラボグッズも販売中。Tシャツ、クリアファイル、アクリルキーホルダー、クッションなど8種類のコラボグッズが用意されています。

この日はアクリルスタンドとトートバッグがすでに売切れていました。

コラボグッズ!

これがクッション

Tシャツもある

ビシッと決めたアクリルスタンド

志摩スペイン村コラボだからこそのクリアファイル

コラボグッズの在庫状況は分かるようになってました

──世界一うまいと評判のチュロスはどんな味でした?

調査員O 僕は期間限定のいちごチェロスを食べたんですけど、いちごの甘じょっぱさと風味が鼻に抜けていく爽やかな味でした。本当に世界一うまいです!

2つ目のスタンプが置いてある場所のすぐ近くでチュロスの引換券が使えるんですけど、たぶん列ができてるのですぐ分かると思います。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ