297

「スター・ウォーズ」C-3POとR2のプラモが匠の技で『ドラえもん』風に!

「スター・ウォーズ」C-3POとR2のプラモが匠の技で『ドラえもん』風に!

画像は もみあげ牧場さんTwitter(@momiboku)より

映画「スター・ウォーズ」シリーズのR2-D2C-3POのプラモデルを大胆にアレンジして、ドラえもんのび太に改造してしまった鬼才があらわれました!

これを制作したのは、もみあげ牧場@momiboku)さん。ボードゲームやカードゲーム、各種フィギュアを扱うショップであるイエローサブマリンのコンテスト用につくられ、現在は千葉店に展示されているようです。

この画像はTwitterに投稿されると、2日で約2万3000RTされるなど、大きな注目を集めています。

『スター・ウォーズ』の名コンビが『ドラえもん』に変身!?

もみあげ牧場さんは趣味でさまざまな模型をつくっており、その作品を自身のWebサイトで公開されています。

「スター・ウォーズ」シリーズの名物キャラであるロボット・R2-D2とC-3POのプラモデルを購入した同氏。 しかし、完成した作品は……。「ありのまま 今起こった事を話すぜ!『俺はスターウォーズのプラモデルを作っていると思ったら、いつの間にかドラえもんになっていた』何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされ…」とツイートされているように、そのビジュアルは完全に『ドラえもん』のキャラクターに! C-3POの金メッキを落とした状態……。これはこれでかっこいいっす! R2-D2をドラえもんっぽくするために、ポケットや鈴もパテで制作!

ポケットに書かれた「2次元」の文字がなんともシュール……。 台座に書かれた「スター・ウォーズ」のロゴも、『ドラえもん』のそれに近づけています。

この画像をみたユーザーからは「この発想はなかった」「野球に誘いに来るハン・ソロ、出来過ぎなルークにも期待」「流石もみあげ牧場!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」と、まさかの変身に驚きと絶賛の声があがっています。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「スター・ウォーズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 45

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
深夜の秋葉が最高なサイバーパンクに! ケイゴイノウエが描く「動くイラスト」
連載
ポップな画像を紹介してみた
全277記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ