134

未開の惑星を探索するゲーム『Astroneer』 美麗でポップな映像を公開

未開の惑星を探索するゲーム『Astroneer』 美麗でポップな映像を公開

※画像はすべて『ASTRONEER』公式Webサイトスクリーンショット

新進気鋭のゲーム開発スタジオ・System Era Softworksが開発する、PC向け惑星探索アドベンチャーゲーム『Astroneer』(アストロニア)のトレーラーと、その詳細が10月8日(木)に公開された。

同ゲームは、宇宙の冒険者・アストロニアを操作し、自動生成される未知なる惑星を探検していくという内容。未知の惑星を探索し、開拓しながら基地を建設し、惑星での生存と発展を目指していく。

PC向けオンラインゲームストア・Steamにて、開発中の段階で希望者にゲームを提供できる早期アクセスプログラムで、2016年初頭にリリース予定だという。

ASTRONEER - Official Reveal Trailer

自由度満点! 人類未踏の惑星を探検せよ!

『Astroneer』は、『ストリートファイターV』や『鉄拳7』などでも採用されるなど、次世代のゲームエンジンとして期待されている「Unreal Engine 4」で開発されているゲーム作品。プレイヤーは宇宙開拓者となって、未知の惑星を舞台に、荒れ地や残骸から鉱物などの資源を探し出し、基地を建設しながら、生存を目指していく。

公開されたトレーラー映像では、シンプルかつ美しいグラフィックの中、開拓者がさまざまな地形の場所を渡り歩き、特殊な道具を使って土地を削りながら探索を進め、時に爆風に吹き飛ばされたりと、本作の美しさと自由度の高さを物語っている。また、地球からの救援物資をもらうことも可能のようだ。 過酷な環境下では、突然の砂嵐に見舞われることも……。 車に乗れば広大な土地の移動が楽になりそうだ。 他の宇宙開拓者が登場しているように、本作はソロでのプレイに加え、マルチプレイにも対応。オンラインにつなぐことで、見ず知らずの冒険者(プレイヤー)に遭遇する可能性もあるようだ。

(C)2015 SYSTEM ERA SOFTWORKS

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

54
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ