45

最新ニュースを受け取る

夏のテーマパーク UGOKASレポート JKアイドルと爽快アトラクションに挑戦!

「ウォーターバウンダー」を体験するMinami(Le Lien)さん

さまざまな爽快体験アトラクションを集めた夏季限定のテーマパーク「UGOKAS」(ウゴカス)が、7月18日(土)から8月31日(月)まで、東京・豊洲にオープン。

全長120メートルを突き抜ける「ハイドロスライダー」や、ロープを使って130mを滑空する「ジップライン」など、特設会場内に設置された多彩なアトラクションを、大人から子どもまで幅広く楽しむことができます。

さらに、丸の内・タニタ食堂、北海道・十勝の花畑牧場などが出店する充実したフードコートが併設されるほか、期間中にはさまざまな特別イベントも予定されています。

さっそく編集部も、開催に先がけて7月16日に行われた体験会に潜入! オススメのアトラクションを、動画や写真とともに一挙紹介していきます!

(取材・文章/鎌田篤 動画撮影/布村喜和)

オススメのアトラクションを紹介!

Le Lien1

Le Lien(左からMinamiさん、Shioneさん、Hikariさん、Karinさん)

体験会とともに開催された報道者向け内覧会に駆けつけたのは、UGOKASのオフィシャルサポーターをつとめるJKモデルガールズバンド・Le Lien(ルリアン)。

開催期間中は、Le Lienが子どもたちと一緒に遊ぶアスレチックチャレンジや、ミニライブも行われるそうです。

これはまさか、JKと一緒に爽快アトラクションを楽しめる絶好のチャンスでは……!? というわけで、Le Lienの皆さんにも一緒にアトラクションを体験してもらいました!

ハイドロスライダー

ハイドロスライダー1

ハイドロスライダー

水系アトラクションといえば、やっぱりウォータースライダーは欠かせませんね!

アメリカで話題となった大型アトラクション「ハイドロスライダー」が、ついに日本にも上陸。UGOKASの一番の目玉ともいえるずぶ濡れアトラクションです。

「ハイドロプレーニング現象(車のタイヤと路面の間に水が入り込み、コントロールが効かなくなる現象)」の原理を活用し、全長120mのウォータースライダーを一気に駆け抜けます。
ハイドロスライダーに挑戦するHikariさんとShioneさん

ハイドロスライダーに挑戦するHikariさんとShioneさん

そんな注目の爽快アトラクションに、HikariさんとShioneさんが挑戦! ハイドロスライダー2 浮き輪に乗って…… ハイドロスライダー3 思いっきり勢いをつけて…… ハイドロスライダー4 飛んでいったーーー!!! スタッフの方に、体を張って後押ししてもらうこともできるのです。
Shioneさん1

Shioneさん

Shioneさん2 予想以上のスピードに、コントロールできないスリルと爽快感を味わうことができます。

生まれて初めてウォータースライダーに挑戦したというHikariさんは、「最初は緊張したけれど、勢いとノリで行ったらめっちゃ楽しかった! また乗りたいです!」と語っていました。

私も何度か挑戦してみたのですが、しっかりスピードを出すには少々コツがいるようです。はじめはスタッフの方に後押ししてもらうか、思いっきり助走をつけて飛ぶことをオススメします!

ウォーターバウンダー

ウォーターバウンダー1

ウォーターバウンダー

こちらの「ウォーターバウンダー」は、水上に浮かべた巨大な風船の中に入り、転がったり走ったりして水の上を走り回るというアトラクション。
ウォーターバウンダー2

ウォーターバウンダーに乗るLe Lienの皆さん

中に入るとフワフワゆらゆら、立てないほどの不安定さに病みつきになること間違いなし! 2〜3人で一緒に乗ることもでき、新感覚の水上歩行を楽しめます。

転がせば転がすほどスピードが上がるのですが、てんでバランスが取れず思わず笑ってしまうほど。 ウォーターバウンダー3 ウォーターバウンダー4 Le Lienの皆さんにも乗ってもらいましたが、やはり中は非常にカオスなことに……

JKバンド「Le Lien」がプールで熱狂! 夏のテーマパーク UGOKASを体験

このほかにも、突如吹き出す水の中をくぐり抜けてゴールを目指す超難解「じゃぶじゃぶ迷路」、新時代の水鉄砲を使ったバトルゲームが楽しめる「水鉄砲エリア」など、ユニークな水系アトラクションが用意されています。

1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「UGOKAS」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 36

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
水着ギャルの間で大流行した「MiMiMiダンス」とは? GO BACK TO 最高の夏
連載
最高の夏 2015
全21記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ