連載 | #14 最高の夏 2015

夏のテーマパーク UGOKASレポート JKアイドルと爽快アトラクションに挑戦!

夏のテーマパーク UGOKASレポート JKアイドルと爽快アトラクションに挑戦!
夏のテーマパーク UGOKASレポート JKアイドルと爽快アトラクションに挑戦!

「ウォーターバウンダー」を体験するMinami(Le Lien)さん

さまざまな爽快体験アトラクションを集めた夏季限定のテーマパーク「UGOKAS」(ウゴカス)が、7月18日(土)から8月31日(月)まで、東京・豊洲にオープン。

全長120メートルを突き抜ける「ハイドロスライダー」や、ロープを使って130mを滑空する「ジップライン」など、特設会場内に設置された多彩なアトラクションを、大人から子どもまで幅広く楽しむことができます。

さらに、丸の内・タニタ食堂、北海道・十勝の花畑牧場などが出店する充実したフードコートが併設されるほか、期間中にはさまざまな特別イベントも予定されています。

さっそく編集部も、開催に先がけて7月16日に行われた体験会に潜入! オススメのアトラクションを、動画や写真とともに一挙紹介していきます!

(取材・文章/鎌田篤 動画撮影/布村喜和)

オススメのアトラクションを紹介!

Le Lien(左からMinamiさん、Shioneさん、Hikariさん、Karinさん)

体験会とともに開催された報道者向け内覧会に駆けつけたのは、UGOKASのオフィシャルサポーターをつとめるJKモデルガールズバンド・Le Lien(ルリアン)。

開催期間中は、Le Lienが子どもたちと一緒に遊ぶアスレチックチャレンジや、ミニライブも行われるそうです。

これはまさか、JKと一緒に爽快アトラクションを楽しめる絶好のチャンスでは……!? というわけで、Le Lienの皆さんにも一緒にアトラクションを体験してもらいました!

ハイドロスライダー

ハイドロスライダー

水系アトラクションといえば、やっぱりウォータースライダーは欠かせませんね!

アメリカで話題となった大型アトラクション「ハイドロスライダー」が、ついに日本にも上陸。UGOKASの一番の目玉ともいえるずぶ濡れアトラクションです。

「ハイドロプレーニング現象(車のタイヤと路面の間に水が入り込み、コントロールが効かなくなる現象)」の原理を活用し、全長120mのウォータースライダーを一気に駆け抜けます。

ハイドロスライダーに挑戦するHikariさんとShioneさん

そんな注目の爽快アトラクションに、HikariさんとShioneさんが挑戦! 浮き輪に乗って…… 思いっきり勢いをつけて…… 飛んでいったーーー!!! スタッフの方に、体を張って後押ししてもらうこともできるのです。

Shioneさん

予想以上のスピードに、コントロールできないスリルと爽快感を味わうことができます。

生まれて初めてウォータースライダーに挑戦したというHikariさんは、「最初は緊張したけれど、勢いとノリで行ったらめっちゃ楽しかった! また乗りたいです!」と語っていました。

私も何度か挑戦してみたのですが、しっかりスピードを出すには少々コツがいるようです。はじめはスタッフの方に後押ししてもらうか、思いっきり助走をつけて飛ぶことをオススメします!

ウォーターバウンダー

ウォーターバウンダー

こちらの「ウォーターバウンダー」は、水上に浮かべた巨大な風船の中に入り、転がったり走ったりして水の上を走り回るというアトラクション。

ウォーターバウンダーに乗るLe Lienの皆さん

中に入るとフワフワゆらゆら、立てないほどの不安定さに病みつきになること間違いなし! 2〜3人で一緒に乗ることもでき、新感覚の水上歩行を楽しめます。

転がせば転がすほどスピードが上がるのですが、てんでバランスが取れず思わず笑ってしまうほど。 Le Lienの皆さんにも乗ってもらいましたが、やはり中は非常にカオスなことに……

JKバンド「Le Lien」がプールで熱狂! 夏のテーマパーク UGOKASを体験

このほかにも、突如吹き出す水の中をくぐり抜けてゴールを目指す超難解「じゃぶじゃぶ迷路」、新時代の水鉄砲を使ったバトルゲームが楽しめる「水鉄砲エリア」など、ユニークな水系アトラクションが用意されています。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ