石原さとみ超凛々しい! 『進撃の巨人』映画と連動して実写ドラマ化

石原さとみ超凛々しい! 『進撃の巨人』映画と連動して実写ドラマ化
石原さとみ超凛々しい! 『進撃の巨人』映画と連動して実写ドラマ化

兵器隊長・ハンジ役の石原さとみさん(画像は映画『進撃の巨人』公式サイトより)

8月1日(土)より前後編の2部作として公開される実写版映画『進撃の巨人』との連動企画として、オリジナル実写ドラマの制作が発表された。

定額制動画配信サービス「dビデオ(4月22日より「dTV」に名称変更)」にて、8月の映画公開に合わせて独占配信される。映画では描き切れなかったエピソードを中心に登場人物たちにフォーカスを当て、彼らの日常や秘密が描かれる。

TVアニメ化に映画化、そして実写化へ

「進撃の巨人」特報

『進撃の巨人』は、現在『別冊少年マガジン』にて連載中の諫山創さんによる作品。突如出現した巨人によって支配された世界の中で戦い続ける人間たちを描いた大ヒット漫画だ。

2013年4月よりTVアニメが放送開始され、爆発的なヒットを記録した。2014年にはTVアニメ版の総集編となる『劇場版 進撃の巨人』の全国ロードショーを敢行。2015年6月にはその後編「自由の翼」の、そして8月からは実写版映画の上映を控えている。

今回発表された企画では、実写版映画で兵器隊長・ハンジを演じる石原さとみさんをはじめ、原作にも登場するサシャ役の桜庭ななみさんなど、実写版映画と同じキャストやスタッフが集結する。

「立体起動装置」などの対巨人用の兵器開発に隠された秘話やハンジが行う「巨人研究」など、「進撃の巨人」の世界を語る上で重要なエピソードが盛り込まれる。実写映画版とともに要チェックだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ