10

任天堂の原点回帰!? 「ポケモン花札」登場

画像は公式サイトより。 (C)2013 Pokemon. (C)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ムービックから、「ポケモン花札」が発売されることが明らかになった。合わせて、公式サイトもオープンしている。 公式サイトには、ピカチュウの花札風の絵柄と、「詳細は10/18(金)をお楽しみに!」の文字が。特設サイト、ポケモンセンター、アニメイトで購入できること以外、特に詳細は発表されていない。とにかく、10月18日の発表を待つのみだ。

「ポケットモンスター」シリーズといえば、1996年に任天堂の携帯ゲーム機「ゲームボーイ」用ソフトとして「赤」「緑」を発売し大ヒット。以来、任天堂の携帯ゲーム機が登場する度に新タイトルを発売し、任天堂と共に発展し多くのファンに愛された、日本を代表するゲームの一つ。

そんな任天堂は、1889年に花札会社として創業したということで、「ポケモン花札」はある意味原点回帰とも言える商品だろう。今でも任天堂の公式サイトでは、「花札の歴史・遊び方」というページで花札を詳しく説明している。「ポケモン花札」は欲しいけど花札のルールがわからない……という人も、このページを見ればカバーできるはず。ぜひ合わせてどうぞ。

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ポケモン花札」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ