241

人気アイドルが大集結 「世界の終わりのいずこねこ」舞台裏潜入レポート

人気アイドルが大集結 「世界の終わりのいずこねこ」舞台裏潜入レポート
3月7日(土)から全国公開される、2014年に活動休止したソロアイドル・いずこねこさん主演映画「世界の終わりのいずこねこ」。

原案・音楽は、いずこねこさんのプロデューサーだったサクライケンタさんが担当。監督・脚本は神聖かまってちゃんのライブ映像などを手がけてきた気鋭の映像作家・竹内道宏さんが、共同脚本は漫画家の西島大介さんが、それぞれ手掛けている。 2月19日(木)から始まる「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」では、「フォアキャスト部門」で招待上映されることも決定している。

今回、新たに予告編も公開された本作の、2014年8月に収録された撮影現場に2日間密着! 貴重な撮影現場の様子を画像でレポートしつつ、出演しているたくさんのアイドルやスタッフからの独占コメントも最後に一挙公開!

『世界の終わりのいずこねこ』予告編

真夏に行われた撮影の舞台裏

密着1日目は、いずこねこ・茉里さん演じるイツ子の家という設定のとある民家での撮影。その日、蒸し暑さの中で、茉里さん、サブカルアイドル・緑川百々子さん、声優・女優の宍戸留美さんらが、懸命に演技をしていた。 2日目は、某学校の教室を貸しきっての撮影。講談社ミスiD2014グランプリ・蒼波純さん、ニューウェーブ・アイドル・グループのゆるめるモ!、女子高生アイドルラップユニット・ライムベリー、DJギズモとしても活動する篠崎こころさんら、数多くのアイドルたちが集合し、教室のシーンに臨んでいた。 控え室ではわきあいあいと談笑したり、写メを撮り合う微笑ましい姿が見られた。
【次のページ】収録現場のフォトレポートに、出演陣のコメント
1
2
3
4

こんな記事も読まれています

225
15
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ