LINEクリエイターズスタンプ投票結果発表! 素人、6歳、専業主婦が受賞

LINEクリエイターズスタンプ投票結果発表! 素人、6歳、専業主婦が受賞
LINEクリエイターズスタンプ投票結果発表! 素人、6歳、専業主婦が受賞

グランプリを受賞した小嶋わにさん

これまで販売されたLINEクリエイターズスタンプの中から今年を象徴するスタンプを選出する「LINE Creators Stamp AWARD」が11月26日(水)に渋谷ヒカリエで行われ、各部門の受賞スタンプが発表された。

グランプリに輝いたのは小嶋わにさん制作の「アメリカンポップ関西弁」。準グランプリにはカナヘイさんの「カナヘイのピスケ&うさぎ」、そしてロシヒさんの「既読虫」、2つのスタンプがそれぞれ受賞した。

小嶋わにさんは学生のイラストレーター。スタンプ制作時にクリエイターとして実務経験はなかったが、今回のスタンプのヒットを機に、イラストレーターとして仕事の依頼がくるようになったという。

アメリカンポップ関西弁

7歳によるスタンプが受賞 次回作は「海の生き物」

また審査員特別賞から、「芸能賞」に株式会社タイタン提供の「日本エレキテル連合」、「話題賞」にはなかさんによる「いか」がそれぞれ輝いた。

「話題賞」を受賞したはなかさんは現在7歳の小学生。スタンプ制作・公開時はまだ6歳だったようだ。

小島さんの「どうしてスタンプをつくったんですか?」という質問に対し、「ママがLINEをやってて父ちゃんとつくりました」と語った。すでに次回作の構想を練っているようで、次は「海の生き物」になるとコメントした。

21歳の専業主婦も受賞

さらにゲスト審査員特別賞から、「みうらじゅん賞」を市川友章さんによる「怪人スタンプ」、「小島瑠璃子賞」をnaaaluさんによる「はなのあなふくらんじゃう」、「ヒャダイン賞」をW氏漫太郎さんによる「送っていい友! 石井くんの友達編」がそれぞれ受賞した。

「小島瑠璃子賞」を受賞したnaaaluさんは、クリエイター経験のない専業主婦の21歳だ。

「LINE Creators Stamp AWARD」は、11月1日から11月5日まで一般投票を実施。グランプリは一般投票と審査委員会によって決められた。

グランプリには副賞として、動くアニメーションスタンプの販売権、そしてトロフィーなどが贈られる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ