6

ネギガナイトも思わず「尊い…」 ポケモン×いらすとやスタンプが汎用性高い

ネギガナイトも思わず「尊い…」 ポケモン×いらすとやスタンプが汎用性高い

「いらすとや×ポケモン ぴかぴかスタンプ」

  • 8 images

POPなポイントを3行で

  • ポケモンといらすとやが7コラボしたLINEスタンプ発売
  • イラストレーター・みふねたかしさん描きおろし
  • 全40種類のスタンプが収録
ポケモンの新たなLINEスタンプいらすとや×ポケモン ぴかぴかスタンプ」が発売された。

スタンプのイラストを手がけたのは、フリー素材サイト「いらすとや」で有名なイラストレーター・みふねたかしさん。

「LINE」内のスタンプショップにて、税込250円で販売されている。

使いやすくファンにも嬉しい「いらすとや×ポケモンスタンプ」

汎用性の高いイラスト素材の数々で人気のフリー素材サイト「いらすとや」とポケットモンスターがコラボ。今回「いらすとや×ポケモン ぴかぴかスタンプ」が誕生した。

追加コンテンツ第2弾「冠の雪原」が配信されて盛り上がる最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』を中心に、シリーズに登場するポケモンとトレーナーたちのゆるくて可愛いスタンプが40種類収録されている。

「いらすとや×ポケモン ぴかぴかスタンプ」

日常で使いやすいスタンプから、ダンデの「チャンピオンタイム」など作中の印象的なシーンを再現したものまでそろったLINEスタンプ。

ポケモンガチ勢はにやりとする文脈性の高さも

ゆるくてかわいいスタンプであると同時に、そのセレクトはファンからするとにやりとするものが幾つかある。

例えばソーナンスの「倍返しだ!」。これは、一見すると某ドラマの有名なセリフだが、ソーナンスであることの必然性がある。

ソーナンスは海外の大会では禁止に指定されるという逸話を持つほどの害悪戦法を得意とするポケモンだが、代表的なのが「カウンター」「ミラーコート」という技を採用した型だ。

「カウンター」は受けた物理技のダメージを倍に、「ミラーコート」は特殊技のダメージを倍にして返すという、まさに倍返しの技。

両技ともソーナンスの代名詞ともなっており、「倍返しだ!」の台詞をポケモンに言わせるのであれば、ソーナンスの右に出る者はいない。

ヌオーの「ポカン!」も「ドわすれ」からの引用、フシギバナの「ダイソウゲン」も、キョダイ化した草技とネットミームとなっている「大草原」を組み合わせた高度な出来栄えとなっている。

盛り上がる『ポケットモンスターソード・シールド』

Nintendo Switchの人気ゲーム『ポケットモンスターソード・シールド』は、2019年に発売されたポケットモンスターシリーズ第8世代目の作品だ。
【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 第1話「手紙」
舞台はイギリスをモチーフにしたガラル地方で、その環境に適応した「ガラルのすがた」という形態になったポケモンや新要素「ダイマックス」、追加コンテンツ「鎧の孤島」が話題になった。

第2弾となる「冠の雪原」は、雪が降り積もり、白銀の景色が広がる伝説のポケモンたちの生息地「カンムリせつげん」が舞台。

それを記念して、11月5日(木)にはスペシャルアニメ『薄明の翼 EXPANSION ~星の祭~』の公開も決定している。

盛り上がり続けるポケモンを楽しみつつ、このスタンプで友達とのポケモントークを盛り上げよう。

【画像】ハイテンションないらすとやスタンプのラインナップ © 2020 Pokémon. © 1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc

新たな動きも取り込みさらに盛り上がるポケモン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
2
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

ダイソウゲンまではわかったけど、ミラーコートは分かんなかったな…

NNGOTT

ニゲロオリゴ糖

>「倍返しだ!」の台詞をポケモンに言わせるのであれば、ソーナンスの右に出る者はいない。

ここ好き

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

ソーナンスは海外の大会では禁止に指定されるという逸話を持つほどの害悪戦法を得意とするポケモンだが、代表的なのが「カウンター」「ミラーコート」という技を採用した型だ。

すべてのコメントを見る

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ