切なすぎる漫画家・史群アル仙、Webマンガサイトで初連載!

切なすぎる漫画家・史群アル仙、Webマンガサイトで初連載!
切なすぎる漫画家・史群アル仙、Webマンガサイトで初連載!

史群アル仙『臆病の穴』/画像は「Championタップ!」より

Twitter上にアップした1ページマンガが話題となり、10月には初の単行本「史群アル仙作品集 今日の漫画」も出版したマンガ家の史群アル仙さんが、秋田書店のWebマンガサイト「Championタップ!」にて、『臆病の穴』の連載をはじめた。

史群アル仙さんにとって、これが商業媒体での初連載となる。

どこか懐かしく、心に刺さる作品

史群アル仙さんは、自身のTwitterアカウントにて公開している1ページマンガが、2ちゃんねるやSNSを中心に話題を呼び、独特の世界観で人気を得ている話題の漫画家。 上記の作品「狂人になりきれない男」をはじめ、多くの1ページマンガが注目を集め、心に刺さる切なすぎるオチや、昭和期のマンガを彷彿とさせる画風が多くの人の目に止まり、今や7万を超えるフォロワーを集めている。

アル仙ワールドがChampionタップ!に

本作は「病、闇、葛藤…。ぐらぐらさせる愛の物語。」と、彼女の作品を象徴するようなキャッチコピーがつけられた、1話完結のオムニバス形式のマンガ。

今回、更新された『怪物父さん』は、事故をきっかけに怪物となってしまった父親と、そんな父親の世話をひとりで献身的に行う娘の日常が描かれている。

月2回更新され、次回は11月20日(木)となる。今、もっとも注目を集めるマンガ家ともいえる史群アル仙の初連載であるだけに、ファンならずとも一見の価値あり。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ