タイザン5さんによる漫画『タコピーの原罪』のアニメ化が決定した。
主人公の少女・しずかちゃんとハッピー星人・タコピーが身を寄せ合って眠るティザービジュアルと、PVが解禁されている。
発表に合わせて、タイザン5さんはXで「連載当時~現在関わっていただいている皆様、お読みいただいた皆様本当にありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。」とコメントした。
賛否渦巻いた問題作『タコピーの原罪』とは?
『タコピーの原罪』は、集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」で、2021年12月から2022年3月にかけて連載/配信された。
ある日、ハッピーを広めるため地球に降り立ったハッピー星人のタコピーが、自宅にも学校にも居場所がない小学生の女の子・しずかと出会う。
笑顔を見せないしずかをなんとか笑わせたいタコピーは、掟を被って不思議な力を持つ“ハッピー道具”をしずかに貸すのだが、そのことが悲劇を呼んでしまう……。
「少年ジャンプ+」では、当時の連載作品における最高閲覧数を記録。連載開始当初から完結まで、賛否を巻き起こしながらしばしばXのトレンドに上がるなど、物語の行く末を多くの読者が見守った。
単行本は全2巻で発行部数140万部を突破。宝島社が刊行する雑誌『このマンガがすごい!2023』オトコ編では3位に輝いている。
スタッフや声優は未発表 続報は「ジャンプフェスタ」で解禁
アニメ『タコピーの原罪』の公開/放送時期、スタッフ、声優陣などの詳細は、現時点で未発表。
続報は、12月22日(日)に幕張メッセで開催されるイベント「ジャンプフェスタ2025」内で解禁。当日はシークレットゲストも登壇する。
また、アニメ化を記念して、新宿アルタビジョンでの「『タコピーの原罪』アニメ化解禁PV」の放映が決定した。
放映期間は12月10日の7時~24時まで。毎時7分、24分45秒、37分、54分から放映される。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント