タコピーのぬいぐるみ登場 ぼくと“おはなし”すればハッピーになるっピ!

タコピーのぬいぐるみ登場 ぼくと“おはなし”すればハッピーになるっピ!
タコピーのぬいぐるみ登場 ぼくと“おはなし”すればハッピーになるっピ!

「タコピー 大ハッピーぬいぐるみ」/画像はすべてグレイ・パーカー・サービス公式サイトから

  • 13 images

漫画『タコピーの原罪』のキャラクター・タコピーのぬいぐるみ「タコピー 大ハッピーぬいぐるみ」がグレイ・パーカー・サービスより発売される。

価格は3万800円(税込)。現在、10月31日(月)の12時まで予約受付中だ(外部リンク)。

【画像】ぼくのぬいぐるみでハッピーになれるっピ?

いじめをテーマにした『タコピーの原罪』

【公式】『タコピーの原罪』1話前編
『タコピーの原罪』は、タイザン5さんによる漫画作品。

集英社の電子媒体「少年ジャンプ+」で連載され、宇宙にハッピーを広めるため旅をするハッピー星人のタコピーと、いじめを受けている小学生・しずかちゃんの交流を描いた。

苛烈ないじめの描写や、時に痛々しさを感じさせるほど豊かに描かれた子どもたちの表情の描写などから注目を集め、連載中は最新話が更新されるたびにTwitterでトレンド入りするほど話題に。

7月には、渋谷のタワーレコードでポップアップショップが開催されるなど、完結後も高い人気を維持している。

不穏な気配も? 「タコピー 大ハッピーぬいぐるみ」

今回発売される「タコピー 大ハッピーぬいぐるみ」は、商品ページで「包み込んでくれるような大きな体に身を預ければきっとハッピーになれる。そんなハッピー星人と一緒に暮らしてみませんか?」と紹介されている。

その説明の通り、商品ページにはサンプルとしていつも誰かのためを考えて寄り添ってくれるタコピーに体を預ける写真が掲載されている。

もちもちで伸縮性のあるぬいぐるみ

……と思いきや、サンプル画像を見進めていくと、暗闇の中でタコピーのハッピー道具「仲直りリボン」のような何かを持ってうずくまる女性や、リボンと「ハッピーカメラ」のような何かに囲まれたたずむタコピーの姿が。

その仲直りリボンはなんで握っているんだっピか?

どことなく寂しそうだっピ…

さらには、タコピーが誰かに踏みつけられている写真も。

画像には「くつろぎのひとときに…」と書かれているが、これで本当に安らげているのだろうか?

おはなしがハッピーを生むんだっピよね

それでもこのぬいぐるみを買って、たくさん“おはなし”をすれば、きっとハッピーになれるっピよね!

【画像】ぼくのぬいぐるみでハッピーになれるっピ? ©タイザン5/集英社





SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

このぬいぐるみ、なんかに似てない?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ