KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

24

『タコピーの原罪』上田麗奈がしずかちゃんを熱演 PVで描く冷酷無残な世界

【公式】タコピーの原罪【発売記念PV】

POPなポイントを3行で

  • 『タコピーの原罪』上巻発売ボイス入りPV公開
  • タコピーを間宮くるみ、しずかを上田麗奈が熱演
  • 本作の冷酷無残な世界が再現される
漫画『タコピーの原罪』上巻が刊行されたことを記念し、YouTubeのジャンプチャンネルでボイス入りスペシャルPVが公開された。

宇宙にハッピーを広めるため、地球に降り立ったハッピー星人のタコピーを声優・間宮くるみさんが、笑わない小学4年生の女の子・しずかちゃんを声優・上田麗奈さんが担当。

不協和音が不安を煽り立てる「Twinkle, twinkle, little star」(邦題:きらきら星)のアレンジ版BGMに乗せ、両声優が本作の冷酷無残な世界観をつくりあげている。

「タコピーの声が元気すぎて胸にくる」

タコピーを演じた間宮くるみさんは、『とっとこハム太郎』のハム太郎役やTV番組『いないいないばあっ!』のうーたん役で知られる声優。

対する上田麗奈さんも、『SSSS.GRIDMAN』の新条アカネ役、『鬼滅の刃』の栗花落カナヲ役、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』のギギ・アンダルシア役など、数々の人気作品に出演。静かな狂気を秘めた女性キャラクターを演じることに定評がある。

YouTubeのコメント欄には「音楽やら声やら見事に噛み合ってるけど、怖さが見え隠れするのがタコピーの魅力よな そこが好き」「タコピーの声が思いのほか元気過ぎて胸にくる」などと行った声が寄せられている。

深すぎる闇に話題沸騰『タコピーの原罪』

『タコピーの原罪』は、漫画家・タイザン5さんの連載作品。集英社のWeb漫画アプリ/サイト『少年ジャンプ+』で、毎週金曜に最新話が公開されている。

描かれる物語のあまりに深すぎる闇に、更新されるたびSNSでトレンド入りする話題作で、『少年ジャンプ+』の連載作品で史上初となる1日200万PVを突破した。

KAI-YOU.netでは、漫画コンシェルジュとして多数の作品を紹介している小林優介が、大人と子どもの見ている世界の違いから本作を紐解いたレビューを掲載している。

必読! 漫画コンシェルジュおすすめ作品

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

21
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ