“令和の中森明菜”と評され話題になったイバさんが、ZOZOTOWNのラグジュアリー&デザイナーズゾーン「ZOZOVILLA」と中森明菜さんのコラボコレクションのモデルに就任した。
コラボの特設サイトなどで、イバさんが中森明菜さんの名曲「TATTOO」のレコードジャケットをイメージしたTシャツを着て登場している。
80年代風のスタイルが“令和の中森明菜”と話題に
イバさんは、中森明菜さんへのリスペクトを感じさせるスタイルに身をつつみ、InstagramやXなどで80年代の文化をオマージュした写真や動画を発表。
2023年12月、Xで「令和に舞い降りた中森明菜ちゃん」とイバさんを紹介した投稿が話題となった。
当時、KAI-YOUのインタビューに対してイバさんは、「1980年代はもちろんですが1990年代から2000年代、現在に至るまで、どの年代でも常に先を行き格好良く美しい女性です」と、中森明菜さんの魅力について語っていた。
今回のモデル起用について、イバさんは「私自身も明菜さんの一ファンとして、42周年を記念するイベントに携わる事が出来てとても幸せで貴重な体験をさせて頂きました」とXにて喜びを綴っている(外部リンク)。
デビュー42周年を迎える中森明菜
今回のコレクションは、中森明菜さん初となるアパレル企業とのコラボ。
中森明菜さんの公式YouTubeチャンネル「AKINA NAKAMORI OFFICIAL」から配信される楽曲と連動した、全5曲分のリリースジャケットのアートワークを落とし込んだTシャツを販売する。
なお、中森明菜さんのデビュー42周年となる5月1日(水)にはベストアルバム「ベスト・コレクション 〜ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~(+2)」がリリース。
中森明菜さんの「静」と「動」の2つの魅力を軸に、ワーナー時代の全シングル28曲、未発表曲「HELLO MARY LOU」を網羅した全36曲が収録される。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント