ボカロP・はるまきごはんさんの活動開始10周年を記念したツアー「ハンドメイドギンガ」の追加公演が発表された。
追加公演のタイトルは「ハンドメイドギンガ Finale -新しい旅-」。2024年12月8日(日)に、東京の文京シビックホールで開催。
はるまきごはんさんの公式Xでは追加公演について「つづきの物語を加え、進化した拡張再演です」とアナウンスされている。
2月18日(日)まで、チケットサイト「ローチケ」で追加公演の最速先行受付が行われている(外部リンク)。
イラストやアニメでも活躍するはるまきごはん
はるまきごはんさんは、北海道の札幌市出身のボカロP。
2014年2月7日にニコニコ動画へと投稿した「WhiteNoise」から活動を開始。2024年で活動10周年を迎えた。
自らアニメーションMVを制作するなど、ボカロPだけでなくイラストレーター/アニメーターとしても活動。
アニメーション映像制作スタジオ・スタジオごはんを設立、アドベンチャーゲーム『幻影AP-空っぽの心臓-』を制作するなど、幅広い活動を展開している。
10周年を祝した記念グッズも発売
活動開始10周年を記念しては、2月7日に新曲「僕は可憐な少女にはなれない」がリリース。
2月3日と11日には、大阪と東京でワンマンツアー「ハンドメイドギンガ」も開催された。
その他、最新アルバム『おとぎの銀河団』やこれまでの活動を収めたCD、オリジナルフィギュアなどが含まれるギフトボックスが発売予定。
ギフトボックスは受注生産となっており、7月11日(木)まで特設サイトで受付中だ。
この記事どう思う?
0件のコメント