連載 | #127 KAI-YOU SALE & REVIEW

最大88%OFFのKindleセール『小林さんちのメイドラゴン』などオススメ8選

最大88%OFFのKindleセール『小林さんちのメイドラゴン』などオススメ8選
最大88%OFFのKindleセール『小林さんちのメイドラゴン』などオススメ8選

画像はすべてAmazonから

双葉社の作品を対象にしたセールがKindleストアではじまりました。期間は2月21日(水)までの予定。


最新刊を除く既刊がすべて半額になっている作品や、最大88%OFFのものまで。対象からオススメの8作品を紹介します!

おりはらさちこ『部長と2LDK』

『部長と2LDK』1巻の書影/画像はAmazonから

厳格で真面目な部長と明るく奔放な新入社員の同居コメディ『部長と2LDK』。1巻は今回のセール最大の88%OFF! 2巻は半額。


堅物とお調子者。本来なら合いそうにない2人が、ドタバタの同居生活を通して互いに影響を与え合い、なんやかんや上手くやっていきます。


2巻完結でスッキリ終わっており、手に取りやすいのも良いですね。

クール教信者『小林さんちのメイドラゴン』

『小林さんちのメイドラゴン』3巻の書影/画像はAmazonから

人間とドラゴンの慌ただしい異種間コミュニケーションの漫画『小林さんちのメイドラゴン』。1〜11巻まで、紙の本と比較してほぼ半額。


ひょんなことからドラゴンにべた惚れされてしまった社畜・小林が主人公。しかし種族の違いは文化の違い。倫理観も寿命もかけ離れた2人の恋路(?)は上手くいくのか。


一癖も二癖もあるドラゴンたちと過ごす賑やか過ぎる日々が、コメディとシリアスのバランスよく描かれています。

オジロマコト『富士山さんは思春期』

『富士山さんは思春期』1巻の書影/画像はAmazonから

甘酸っぱさ全開! これぞ青春という恋物語『富士山さんは思春期』は全巻半額。


中学生男女の初々しくドキドキの毎日がたまらんです。言葉にならない感情の機微を絵で伝える画力も特徴的。


そして主人公の富士山さんがめっちゃくちゃかわいい。作者・オジロマコトさんが描く恋する顔の威力、半端じゃない。

押見修造『ぼくは麻理のなか』

『ぼくは麻理のなか』1巻の書影/画像はAmazonから

男女が入れ替わる定番SFであり、それだけに終わらない『ぼくは麻理のなか』。8巻を除きすべて半額です。


ある日、目が覚めると密かに薄暗い感情を寄せていた女子高生になっていた無気力な大学生が主人公。意味不明な状況に戸惑いつつ別の人生を生きるのですが、当然問題が発生し……。


女子高生の人格はどこへ消えたのか。自分という存在は果たして本当なのか。ドロドロとした感情が渦を巻く傑作です。

押切蓮介『押切蓮介短編集』

『押切蓮介短編集 ホワイトドロップ』の書影/画像はAmazonから

『ハイスコアガール』などで知られる押切蓮介さんによる『押切蓮介短編集』。


ホラー漫画の描き手としてその名を広めた作者の真骨頂が発揮された怪談や、実体験を元にした短編。


はたまた、こちらも氏の特徴であるシュールなコメディまで、彩り豊かに収録した3巻がすべて半額になっています。

影待蛍太『GROUNDLESS』

『GROUNDLESS』1巻の書影/画像はAmazonから

個人のWebサイト発の本格派ミリタリー漫画『GROUNDLESS』は、10〜11巻を除きすべて半額。


主人公は非道の行いで家族を奪われ、左目も失った女性。彼女が復讐のため夫の形見である狙撃銃を手に、戦地に赴く覚悟を決めるところから物語がはじまります。


主人公が所属する街の自警団、主な舞台となる島の政府、そして反乱軍……複数の勢力が絡みもつれる泥沼の紛争が描かれています。ミリタリー漫画としてイチオシです。

星野之宣『新装版 2001夜物語』

『新装版 2001夜物語』1巻の書影/画像はAmazonから

硬質・実直な絵で魅せるスペースロマン『2001夜物語』の新装版。全巻半額です。


宇宙を舞台にした連作短編で、果てしない宇宙の深淵とそこに挑む人類の姿をドラマチックに描いています。


SFの古典『2001年宇宙の旅』をオマージュした1話をはじめ、序盤の物語も後々大きな意味を持つ架空の宇宙開拓史。名作です。

ぽんとごたんだ『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』

『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』1巻の書影/画像はAmazonから

生けるもの全て食らいつくさんばかりの主人公に笑う『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』。1〜12巻まで半額。


容姿端麗で性格も明るく誰にも分け隔てない学校の人気者・桐谷さんは、実は珍食材に興味津々。珍味とゲテモノを食べることばかり考えている女子高生。


「そんなものまで食えるんだ!」と驚かされ、未知の食への好奇心が膨らむ雑食コメディになっています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ