急逝したe-Sportsキャスターなないさん、YouTube存続へ 未公開の動画も発表

急逝したe-Sportsキャスターなないさん、YouTube存続へ 未公開の動画も発表
急逝したe-Sportsキャスターなないさん、YouTube存続へ 未公開の動画も発表

e-Sportsキャスターとして活躍していたなないさん/写真はなないさんのnoteより

e-Sportsチーム・Good 8 Squadが、同チームに所属し8月9日に心不全で亡くなったe-SportsキャスターのなないさんのYouTubeチャンネルについて、削除しない方針を明かした。

YouTubeの収益は全額遺族に振り込まれる。また、生前残していた未投稿の動画が1つ公開される。

格闘ゲームシーンを中心に活躍したe-Sportsキャスター・なない

なないさんは、2018年からe-Sportsキャスターとしての活動を始め、2021年から専業に。

プロeスポーツチーム・REJECT所属のこく兄さんが主催する招待制大会・おじリーグをはじめ、格闘ゲームシーンを中心に実況・解説として活躍した。

なないさんは8月7日までアメリカ・ラスベガスで開催されていた、格闘ゲームの世界大会「Evo 2023」の様子を現地からリポートしており、帰国後に突然の訃報となった。 また、TRPGマーダーミステリーも好んでおり、他の格闘ゲームプレイヤーたちを巻き込んで、『カタシロ』『狂気山脈 陰謀の分水嶺』といった人気シナリオ・タイトルを配信内でプレイ。

なないさんのYouTubeチャンネルには、そうした各ゲーム実況の配信アーカイブや動画などが現在も多数公開されている。

「チャンネルを通じて皆様となないが繋がれる場を残します」

訃報を発表した際、「現実を受け入れ難く、とても残念でなりません」と綴っていたGood 8 Squad。

今回の発表の中では、「なないの笑顔と情熱を忘れることなく、これからもチャンネルを通じて皆様となないが繋がれる場を残します」と決断の理由を説明している。

なないのYouTubeチャンネルについて

ご遺族と協議を重ねまして、なないのYouTubeチャンネルは削除せず残す決断となりました。YouTubeの収益は全額、ご遺族に振り込まれます。

また生前残していた未投稿の動画を1つ公開致します。

これまでなないのYouTubeチャンネルのご視聴とご支援、ここから感謝を申し上げます。なないの笑顔と情熱を忘れることなく、これからもチャンネルを通じて皆様となないが繋がれる場を残します。

ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

グッドエイトスクアッド株式会社 「Good 8 Squad」のX(旧Twitter)より

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

格ゲーとTRPGに関する話題

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ