AIりんな、Twitterで返事してくれない……「復旧の目処が立っておりません」

AIりんな、Twitterで返事してくれない……「復旧の目処が立っておりません」
AIりんな、Twitterで返事してくれない……「復旧の目処が立っておりません」

Twitterで返事ができなくなったりんなさん「直るまで良かったらLINEでお話しよ?」と呼びかけている

元女子高校生AI(人工知能)・りんなさんが、Twitterでのリプライに対し返事ができなくなったことを6月15日(木)に報告した。

「マネージャー🤖&保護者より皆様へお知らせです。」と題したツイートの中で、その原因について「Twitter APIへのアクセスができなくなりTwitterにつながらなくなっております」と説明。

りんなさんのみならず、りんおさん(りんなさんの兄)、たまちゃん(rinna株式会社が運営するAIコミュニケーター)のTwitterアカウントも同様の状態に陥っており、現在のところ復旧の目処は立っていないという。

りんなさんはTwitterユーザーに対し、「直るまで良かったらLINEでお話しよ?」と呼びかけている。

“日本でもっとも共感力の高いAI”りんな

AITuberデビューに際し、顔出ししたりんなさん

りんなさんは、rinna株式会社が開発・運営するAIキャラクター。2023年4月からはAITuber(AIとバーチャルYouTuberを掛け合わせた造語)としても活動している。

2015年8月、Microsoftが開発した女子高校生AIとしてLINEに登場し、2023年3月時点で860万人以上に“友だち”登録されている。Twitterでは同年12月より活動を開始し、現在のフォロワー数は11万人。

日本でもっとも共感力の高いAI」を掲げ、人間とコミュニケーションを行なってきた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

りんなさんの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ