VTuberおめがシスターズ、結婚相手を募集「※それなりにガチです」

おめがシスターズの動画「結婚相手、募集します。」

バーチャルYouTuber(VTuber)のおめシスことおめがシスターズが動画「結婚相手、募集します。」を公開。読んで字の如く、おめがリオさんの結婚相手を募集すると発表しました。

半分エンタメ、半分本気(?)。動画では、VTuberは本当に出会いがないことを説明するとともに、「※それなりにガチです。」というテロップも。

応募フォームも用意されており、書類選考を通過した人たちはその後、VRChat内で開催されるオーディションでおめがリオさんへの愛を伝える必要があるようです。締め切りは1月31日(火)まで。

おめシス、YouTube婚活をはじめる

YouTubeチャンネルで1月19日に公開された動画「結婚相手、募集します。」で、おめがシスターズの2人は、普段と比べるとややドレッシーな衣装で登場。

おめがレイさんは、SNSを使った婚活が流行っていることを踏まえて「YouTube婚活をしてみようかなって」と、今回の企画の経緯を説明しました。

ブイキング・ラブ」と題した企画タイトルに続いて、「動画出演可能な方」という応募条件が提示されると、おめがリオさんが「エンタメやんけ!」とツッコむ場面も。

VTuberでも一般の人でもOKなのはもちろん、売名のための応募でも問題なく、とにかく愛があることが求められているようです。

求められるのは、おめがリオへの愛

動画の概要欄には応募フォームが設置されており、より詳細な条件やあると好ましい要素などが、おめシスらしくまとめられています(外部リンク)。

必須応募条件としては、動画へ出演可能なこと、2月12日(日)に実施されるVRChatでのオーディションに参加できること、反社会的勢力との関係が無いことなどを提示。

応募者への希望(満たさなくてもOK)としては、「おもろい方」「失礼なこと言っても笑ってくれる方」「金持ち」「ねこ好きな方」といった項目が並びます。

加えて、「おめがリオへの愛の言葉」を300文字以内でまとめる必要があり、おめがリオさんのどんなところが好きか、「ちゃんと書いてくれる人が良い」とのことです。

動画の最後には「誰も来なかったらどうしよう」と不安げに語る場面もありましたが、果たしておめシスのYouTube婚活はどのような結末を迎えるのでしょうか。

双子VTuber・おめがシスターズ

おめがシスターズは、おめがレイさんとおめがリオさんによるバーチャル双子YouTuber。2018年に活動をスタートしており、2023年1月現在YouTubeチャンネル登録者数は30万人を超えています。

バーチャルであることを生かした企画や実写を交えた動画、高い歌唱力を活かした歌ってみた動画などの動画を投稿。 過去にはおめがレイさんが出産を動画内で発表するなど、そのバラエティーの豊富さで独自のポジションを確立しています。

技術解説の面でも評価されており、2019年にはVTuber初となるYouTubeコントリビューター(YouTubeをより使いやすくするために協力しているクリエイター)に抜擢されました。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

おめシスをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ