『ぼっち・ざ・ろっく!』聖地巡礼に注意喚起 「ライブを体感いただけますと非常に幸い」

『ぼっち・ざ・ろっく!』聖地巡礼に注意喚起 「ライブを体感いただけますと非常に幸い」
『ぼっち・ざ・ろっく!』聖地巡礼に注意喚起 「ライブを体感いただけますと非常に幸い」

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』最終話記念イラスト

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の公式サイト及びTwitterで、作中に出てくる場所のモデルになったライブハウスなどへ訪問に関する注意喚起が行われた。

いわゆる聖地巡礼をする際にマナーや最低限のルールを守ることを求めており、公式サイトのニュースページに、「作中モデル地への訪問に関して」というタイトルで文言が公開されている。

「実際にライブを体感いただけますと非常に幸いです」

作中モデル地への訪問に関して

いつもアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を応援いただきありがとうございます。

作中のモデルとなった場所へご訪問される皆様へお願いです。
現地を訪問される方は、ライブハウス、お店、近隣住民の皆様や地域へご迷惑にならないよう配慮いただけますようお願い申し上げます。
団体でのご来訪や道をふさぐ、騒ぐなどの行為などはご遠慮ください。

また、ライブハウスでは、ぜひチケットをお求めのうえ実際にライブを体感いただけますと非常に幸いです。

日々、皆様の応援が力となっております。
ご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』公式サイトから

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』 ライブハウスでの演奏などリアルなエピソードも人気

漫画家・はまじあきさん原作のTVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。女子高生4人組のバンド・結束バンドの活動が描かれており、2022年10月から12月まで放送された。

放送終了後に発売された結束バンドのアルバムは、iTunesほか多くの音楽関連サービス・チャートで上位を獲得。海外の有名音楽レビューサイト「AOTY」でも上位に進出するなど高く評価されている。

原作は、芳文社の漫画誌で連載されている。芳文社の音楽漫画といえば、大ヒットを記録して社会現象を巻き起こした『けいおん!』がある。

『けいおん!』は部活バンドの青春を描いていたのに対して、本作はライブハウスを中心に本格的な音楽活動に没頭する姿が描かれ、より音楽業界やライブ関連のリアルなエピソードが多いことも特徴となっている。

そのため、日本のバンドシーンの中心地とも言える下北沢などが主な舞台として描かれており、アニメを見たファンたちから注目の的となっていた、という背景がある。

そうしたファンたちに、ライブハウスを訪れる際には、是非チケットを購入してその場でのライブを楽しんでほしいと運営は呼びかけている。
TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」本PV

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

陰キャならロックをやれ!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ