『ぼっち・ざ・ろっく!』結束バンド、アルバムがiTunes総合チャートで首位

『ぼっち・ざ・ろっく!』結束バンド、アルバムがiTunes総合チャートで首位
『ぼっち・ざ・ろっく!』結束バンド、アルバムがiTunes総合チャートで首位

『ぼっち・ざ・ろっく!』発のバンド・結束バンドのアルバムジャケット/画像はTVアニメ公式サイトから

12月25日に最終回が放送されたアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』発のバンド・結束バンドのアルバムが、iTunesアルバム総合チャートで首位を快走中。

さらにアルバムに収録された各楽曲もアニメチャートのTOP10独占している。

アルバムは各プラットフォームでアニメの最終回放送後から先行配信されており、12月28日(水)には、特典が付属するCDも発売される。

女子高生4人によるバンド・結束バンド

はまじあきさんによる同名漫画を原作にしたアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。
【LIVE映像】結束バンド「あのバンド」LIVE at STARRY
友だちをつくるために中学時代をギターに捧げた(なお友達はできなかった)“ぼっち”こと後藤ひとり。ひとりをバンドのギターとして引き込んだドラムの伊地知虹夏。

虹夏の親友で腐れ縁のベース・山田リョウ。そしてひとりのバンド加入を偶然アシストしていたギター/ボーカル・喜多郁代。

本作では、この4人によるバンド・結束バンドの活動が描かれている。

はまじあき原作、芳文社のバンド漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』

原作漫画は芳文社の漫画誌で連載。

同社の音楽漫画として大ヒットを記録した『けいおん!』が部活バンドの青春を描いていたのに対して、本作はライブハウスを中心に本格的な音楽活動に没頭する姿が描かれ、より音楽業界やライブ関連のエピソードが多いことも特徴となっている。

一方で主人公・ひとりの自虐や陰キャラ設定を生かしたギャグも多分に盛り込まれており、芳文社発の新時代のバンド漫画として注目を集めている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

アニメと音楽の関係

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ