アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』2期制作決定 新監督は山本ゆうすけ

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』2期制作決定 新監督は山本ゆうすけ
アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』2期制作決定 新監督は山本ゆうすけ

新キャラクターデザイン・小田景門さんのイラスト

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』(原作:はまじあきさん)第2期の制作が決定した。

2月15日、武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで開催されたライブ「結束バンドTOUR “We will B”」で発表された。

『ぼざろ』第2期の新監督は山本ゆうすけ キャラデザに小田景門が参加

発表にあわせて、特報映像が公開。また第2期のメインスタッフも明らかに。

特報『ぼっち・ざ・ろっく!』2期制作決定

監督は、大ヒットを生み社会現象を巻き起こした第1期を手がけた斎藤圭一郎さんから、新たに山本ゆうすけさんに。脚本は吉田恵里香さんが続投。

キャラクターデザインは、新たに小田景門さんがメインに(けろりらさんもサポートのような立場で続投する)。制作は、第1期と同じくCloverWorksがつとめる。

また、第2期制作決定に伴い、後藤ひとり役の青山吉能さん、斎藤圭一郎、山本ゆうすけさん、けろりらさんが参加したラジオ「【緊急】ぼっち・ざ・らじお!【特別編】」が、アニプレックス公式YouTubeチャンネルで公開されている。

メインスタッフ交代の理由が、当事者の立場から語られている。

【緊急】「ぼっち・ざ・らじお!」【特別編】

第1期監督・斎藤圭一郎さんのコメント

ぼっち・ざ・ろっく!2期の発表おめでとうございます!
今回、山本ゆうすけさんに監督をバトンタッチする形ではありますが、アニメが放送終了してから今まで沢山の方から2期を期待する声 をいただき、また、沢山の方がアニメ2期制作の実現に向けて動き続けて来た事を知っているので、こうして皆様の前で発表まで至れた事を大変嬉しく思っています。
山本さんなら、とても笑えて可愛くて熱いアニメに仕上げてくださると信頼しているので、今から本当に楽しみです! ぼっち・ざ・ろっく!まだまだ楽しいが続くのね〜
Thank you

第2期監督・山本ゆうすけさんのコメント

この場での発表は時期尚早かもしれませんが、一人でも多くのファンの皆様に直接届けたいという想いから、本日の発表を決意しました。
再び結束バンドと共にエンジョイできることを嬉しく思っています!
新ぼざろ制作チームとして、どうか温かい応援をよろしくお願いします。

©はまじあき/芳文社・アニプレックス

この記事どう思う?

この記事どう思う?

『ぼっち・ざ・ろっく!』が100倍楽しくなる記事

『ぼざろ』好きなら外伝も読め! 原作を補完する『廣井きくりの深酒日記』レビュー.jpg

『ぼざろ』好きなら外伝も読め! 原作を補完する『廣井きくりの深酒日記』レビュー

時事とリンクするタイトルを新作・旧作問わず取り上げ、“今読むべき漫画”や“今改めて読むと面白い漫画”を紹介していく本連載「漫画百景」。 五景目は、『廣井きくりの深酒日記 ぼっち・ざ・ろっく!外伝』です。 はまじあきさんによる4コマ漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』の公式スピンオフで…

kai-you.net
ボカロ文化が存在しなかった世界線があるとしたら──『ぼっち・ざ・ろっく!』に視るロックと才能の系譜.jpeg

ボカロ文化が存在しなかった世界線があるとしたら──『ぼっち・ざ・ろっく!』に視るロックと才能の系譜

2022年12月の放送終了後も反響が続くTVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。 その人気の理由の一端が音楽のクオリティの高さにあることは間違いないだろう。作中に登場する主人公たちのバンド「結束バンド」のアルバムも人気を集め、「弾いてみた」「歌ってみた」など様々な二次創作も広がっている。 実際に『ぼっち・…

premium.kai-you.net

イベント情報

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』第2期

原作
はまじあき(芳文社「まんがタイムきらら MAX」連載中)
監督
山本ゆうすけ
脚本
吉田恵里香
キャラクターデザイン
小田景門、けろりら
制作
CloverWorks

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。