ラッパー「ベル」傷害の疑いで逮捕 傷害罪で執行猶予期間中の再逮捕か

ラッパー「ベル」傷害の疑いで逮捕 傷害罪で執行猶予期間中の再逮捕か

ラッパー・ベルさん/画像は本人Twitterから

ラッパー・ベルさんが傷害の疑いで逮捕・送検された。TBSテレビなどが報じている(外部リンク)。 報道によればベルさんは8月19日、横浜の路上で男性を集団で暴行したとして、1ヶ月のけがをさせた疑いが持たれている。

ベルさんは様々なMCバトル大会などで活躍、好成績をおさめており、今後も9月30日(金)の「KOK2022 東京予選」や10月1日(土)の「KING OF KINGS vs 真 ADRENALINE」など、大会への出場が発表されていた。

「アクリル板越しのグータッチ」がTikTokでバイラルしたベル

ベルさんは、リーゼントヘアーや、横須賀出身の不良として生きてきたというスタイルを武器にバトルシーンなどで活躍するラッパー。

若手ラッパーの登竜門となっているMCバトル大会「BAZOOKA!!! 高校生ラップ選手権」の第15回で、初出場ながら前回覇者のHARDYさんを倒し、ベスト8という結果を残したことで名を広めた。
CHEHON vs ベル:【レゲエvsHIPHOP大決戦】 渋谷レゲエ祭vs真ADRENALINE
その後は、MCバトル番組「フリースタイルダンジョン」への出演や、MCバトル大会「戦極MCBATTLE」による「U-22 MCBATTLE 2019 FINAL」などに参戦。

8月31日に日本武道館で開催された、賞金1000万円をかけた国内史上最大規模の大会「BATTLE SUMMIT」にも出場するなど、注目を集めている。

2021年10月には、過去の獄中での体験をもとにした楽曲「零四六」を発表。「アクリル板越しのグータッチ」というワードがTikTokでバイラルした。
ベル - 零四六 (Official Music Video)

2021年5月にも逮捕、ツイートの内容が物議を呼ぶ

ベルさんはバトルでのパフォーマンスや楽曲において、ステレオタイプな不良としての振る舞いを武器にしているラッパーだ。

実際、2021年9月には、同年5月に強盗殺人未遂で逮捕されていたと自身のTwitterで告白。その際「賛否両論はあると思うけど、それが俺のリアルだから」とコメントしていた。

当該のツイートでは執行猶予が4年とされており、今回の逮捕はその期間中での出来事となる。 ヒップホップでは過酷な生活を歌に昇華することで成り上がったラッパーも多く、自身のありのままの出自や背景を歌うことが「リアル」という一つの評価軸として存在している。

同ツイートは、その内容が「犯罪自慢」をしているとしてヒップホップファンからも批判が高まった。“リアル”とはなんなのか、その定義を巡って多くの議論を呼んだ。

ヒップホップに関する記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

Tweet
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

よく読まれている記事

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ