8

佐久間宣行のラジオ「ANN0」書籍化第2弾 テレ東退職後の1年を凝縮

佐久間宣行のラジオ「ANN0」書籍化第2弾 テレ東退職後の1年を凝縮

佐久間宣行さんのラジオ『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の書籍化第2弾が決定

元テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行さんのラジオ『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の書籍化第2弾が決定した。

脱サラパーソナリティ、テレビを飛び出す 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2021-2022』(扶桑社)のタイトルで、11月2日(水)に発売される。

前作『普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる』では、テレビ東京に辞表を提出するところまでが収録されたが、第2弾ではフリーとなって以降の日々が収められている。

発売決定に際して佐久間宣行さんは「本書は、脱サラしてわけもわからず働いた、悩める男の記録です。同時に、コロナ禍の中でもエンタメをつくり、楽しもうとするひとりのエンタメ好きの記録でもあると思います。もはやドキュメントです。ぜひお楽しみください!」とコメントしている。

元テレ東プロデューサー・佐久間宣行

佐久間宣行さんは、テレビ東京の人気バラエティー番組『ゴッドタン』や『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』を手がけるプロデューサー/ラジオパーソナリティー。

2019年4月、オールナイトニッポン系列の番組で史上初となる「テレビ局社員のラジオ」として『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の放送スタートした。

2021年3月末をもって、テレビ東京を退社。以降、YouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」をスタートしたほか、新たにアイドルのプロデュースも始動。

またNetflixのバラエティー番組『トークサバイバー!~トークが面白いと生き残れるドラマ~』でも企画演出・プロデューサーを担当している。
「佐久間宣行のNOBROCK TV」
アイドルプロデュース企画「NOBROCKドキュメント」

フリーとなった激動の1年を収録

著書としては4月の『佐久間宣行のずるい仕事術 僕はこうして会社で消耗せずにやりたいことをやってきた』(ダイヤモンド社)以来となる『脱サラパーソナリティ、テレビを飛び出す』。

辞表を提出し、テレビ東京を退社した2021年は、ラジオパーソナリティーを続けながら、前述したYouTubeやNetflix番組などもあいまって、本人にとって激動の年に。

結果的に、サラリーマン時代より一層多忙を極めることになった一方で、コロナ禍でのリモート生活であっても、活動の勢いが衰えることがなかったという。

本書では、佐久間宣行さんのフリー生活1年目を、番組の振り返り、インタビュー、企画コーナーなどで構成。本の厚みは前作よりもさらに増して、読み応えのある内容に仕上がっているという。

【内容紹介】
・佐久間宣行語りおろしエッセイ
・『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』厳選ゲストトーク
・佐久間宣行を分析するスペシャルインタビュー  
・番組ディレクター・齋藤修インタビュー
・『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』厳選フリートーク 
・「佐久間宣行のANN0事件簿 2021-2022」
・佐久間宣行オススメエンタメ作品&グルメ情報 

佐久間宣行さん関連トピックス

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ