“自称サバサバ女”がNHKでドラマ化 漫画『ワタサバ』主演は丸山礼

“自称サバサバ女”がNHKでドラマ化 漫画『ワタサバ』主演は丸山礼
“自称サバサバ女”がNHKでドラマ化 漫画『ワタサバ』主演は丸山礼

原作漫画『ワタシってサバサバしてるから』©とらふぐ・江口心/DPNブックス

漫画『ワタシってサバサバしてるから』がNHKで実写ドラマ化。2023年1月9日(月)からNHK総合で放送される。

放送時間は毎週月曜日から木曜日の22時45分。全20回・各話15分となる。

主演としてものまねタレント・丸山礼さんが、強烈なインパクトを放つ主人公の“自称サバサバ女”・網浜奈美を演じる。

演出は「笑う犬」シリーズや「ワンナイ R&R」など、多くのコント番組を手がけた伊藤征章さんが担当する。

勘違いキャラが強烈な漫画『ワタシってサバサバしてるから』

『ワタシってサバサバしてるから』は、とらふぐさんと江口心さんによる漫画。

あきれるほどにポジティブで、気持ちが良いほど突き抜けた本作の主人公・網浜奈美の勘違いした言動と、周囲からのツッコミが冴え渡るコミカルな作品として人気を博している。

2020年に電子コミック配信サービス・めちゃコミックなどで連載がはじまると、“自称サバサバ女”の主人公の強烈なキャラクターにファンが急増、瞬く間に人気を獲得した。

めちゃコミックでは独占先行配信が行われており、10月1日(土)10時まで1話から15話までが無料公開されている(外部リンク)。

丸山礼「ついに網浜奈美と丸山礼の時代がやってきた!」

【丸山礼さんコメント】
お話をいただいた時はマネージャーさんからサプライズで発表していただき、NHKさんのドラマにしかも初主演ということで驚き、緊張も不安もたくさんありますが、自分が見て育ってきたバラエティーをたくさん手がけた演出の伊藤さんとお仕事ができるということが楽しみです。皆さんの夜の一息つく時間の毎日の楽しみなドラマにしたいという思いが沸々と心に湧き上がっています。

社会を、日本を、もっと自由にサバサバ生きればいいのに!とみんなを巻き込んでポジティブな渦を巻く網浜奈美を演じます。網ちゃんの力強すぎる足音と鼻息が私の心に鳴り響いております。

ご覧いただいく皆さまといっしょにいつもの私自身も現代社会の控えめ沼から救出してもらっちゃお〜と思っています。ついに網浜奈美と丸山礼の時代がやってきた!そのような気持ちです。

栄養満点のサバ同様に皆さまのビタミンになれるようなドラマにできるよう頑張ります。

【ドラマ概要】
「男っぽいってよく言われるー」「メイクほとんどしないしー」という、会社や学校で誰もが一度は出会ったことがあるタイプで、「私ってサバサバしてるから」とサバサバ女を自称する網浜奈美(丸山礼)。
出版社で働くこの自己チューな“ワタサバ”女は、どんな窮地に陥っても反省せず(気づかず)、あきれるほどの自己評価の高さとポジティブ思考で、困難を乗り切る新種のダークヒロイン。持ち前のハートの強さと、歯に衣着せぬ言動で日夜事件を起こし続ける網浜といたって常識的な大人たちが繰り広げる共感型コメディー。
イラつきを通り越すクセになる好感度・網浜。ラスト、あなたも必ず、彼女を好きになる!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

漫画原作の実写化

作品情報

ドラマ『ワタシってサバサバしてるから』

放送予定
2023年1月9日(月)放送開始
<総合> 毎週月~木 夜10時45分(各話15分) 全20回
原作
とらふぐ 江口 心 「ワタシってサバサバしてるから」  
脚本
福田晶平
音楽
信澤宣明  
出演
丸山 礼
制作統括
中山ケイ子(FCC) 訓覇 圭(NHK)
プロデューサー
大瀬花恵(FCC)
演出
伊藤征章(FCC)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ