漫画『合コンに行ったら女がいなかった話』実写化 元宝塚スターが男装女子に

漫画『合コンに行ったら女がいなかった話』実写化 元宝塚スターが男装女子に
漫画『合コンに行ったら女がいなかった話』実写化 元宝塚スターが男装女子に

ドラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』

Web漫画誌『ガンガンONLINE』で連載中の蒼川ななさんによる漫画『合コンに行ったら女がいなかった話』が実写ドラマ化。 主演は、元宝塚歌劇団・星組の男役スターで、現在は役者、声優、アーティストとして活躍している七海ひろきさんに決まった。

10月20日(木)深夜から、関西テレビ放送とTOKYO MXで毎週木曜に放送される。

出演者に元宝塚男役スターら6人

共演者には、恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』で注目を集めている井上想良さんと、元宝塚歌劇団の男役スターの瀬戸かずやさんの出演も決定。

また、小西詠斗さん、如月蓮さん、増子敦貴さんの出演も発表されている。

“男装女子”のラブコメ『合コンに行ったら女がいなかった話』

漫画『合コンに行ったら女がいなかった話』は、男子大学生3人組が合コンに出かけた先で、超絶イケメンの“男装女子”に出会うところからはじまるラブコメディ。

3人の男子大学生と3人の超絶イケメン(男装女子)が絡み合う独特の世界観が話題となり、単行本は3巻累計50万部(電子含む)を突破。

8月31日に発表された漫画賞「次にくるマンガ大賞2022」のWeb部門で7位にランクインするなど、注目を集めている。

宝塚・男役スターとしてファンを魅了した七海ひろき

蘇芳役として出演する七海ひろきさん

ドラマ版で主演をつとめる七海ひろきさんは、宝塚歌劇団の男役スターとして多くのファンを魅了し、個性豊かなキャラクターを演じてきた人物。

2019年に宝塚歌劇団を退団。その後、同年8月にキングレコードからメジャーデビューを果たし、俳優、声優、アーティストなど多方面で活躍している。

声優としては、『RWBY 氷雪帝国』(シオン・ザイデン役)、『インセクトランド』(テオ役)などに出演。また、音楽学校を舞台に歌劇少女を目指す少女たちを描くアニメ『かげきしょうじょ!!』では、劇中に登場する紅華歌劇団冬組の次期・男役トップスターの里美星を演じている。

ドラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』では主人公の王子様系男装女子・蘇芳役として出演する。なお、七海ひろきさんのTVドラマの主演は今回が初となる。

七海ひろきコメント
はじめてのドラマ撮影は、どうやって演技したらいいか分からなくなってしまう瞬間や、緊張から瞬きが多く撮り直し たりとパニック状態でした。そんな私に、キャストやスタッフの皆さんが優しく寄り添って下さり、とても楽しく撮影する ことができました。何より、トキメキが散りばめられた作品ですので、たくさんキュンとしてもらえたらうれしいです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

いま話題の実写ドラマ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ