KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

47

連載 | #25 コミックマーケット100特集

『【推しの子】』星野アイのコスプレ 谷口彩菜が披露したこだわりの衣装

『【推しの子】』星野アイのコスプレ 谷口彩菜が披露したこだわりの衣装

「コミックマーケット100」で漫画『【推しの子】』星野アイのコスプレを披露した谷口彩菜さん

東京ビッグサイトで8月13日と14日に開催された世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット100」(C100)。

初日は台風に見舞われながらも8万5000人が来場。2日間合計では17万人の来場者を記録しました。

来場者のなかには当然多くのコスプレイヤーもいて、KAI-YOUでは様々なコスプレを披露する皆さんをこの「夏コミ」でも追ってきました。

そして今回は、女優/タレントとして活動する谷口彩菜さんをご紹介。漫画『【推しの子】』の星野アイのコスプレを披露しています。

モデル:谷口彩菜 撮影:遊馬
【画像10点】『【推しの子】』星野アイになりきった谷口彩菜さん

アニメ化も決まった『【推しの子】』星野アイのこだわり衣装

原作の赤坂アカさんと漫画の横槍メンゴさんによる漫画『【推しの子】』。

主人公が推しのアイドルの子どもとして転生するというファンタジー的な面と、華やかな芸能界の暗部に切り込むサスペンス要素を織り交ぜた作品で、6月にアニメ化も発表されたばかりの人気作です。

谷口彩菜さんは、本作の主要人物として登場する星野アイのコスプレをするにあたって、「丈感やパーツの位置など細かいところまで再現した衣装をつくっていただきました」という衣装を用意。

原作漫画や、断片的に公開されているアニメの資料を見てつくられたこだわりの衣装にも注目です。 【画像10点】『【推しの子】』星野アイになりきった谷口彩菜さん

「コミケ100」コスプレ特集!!

こんな記事も読まれています

連載

コミックマーケット100特集

2022年8月13日(土)・14日(日)の2日間にわたって東京ビッグサイトの東・西・南展示棟(サークル・企業ブース)で開催される「コミックマーケット100」(C100)を特集。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で中止・延期を経て、2021年12月に2年ぶりに現地開催された世界最大級の同人誌即売会が迎える、記念すべき100回目。 冊子版カタログの復活、ワクチン・検査パッケージの非導入、東西エリアの移動制限解除、そして来場者数上限を8〜9万人に引き上げ──。 1975年の第1回開催以来、コロナ禍という特殊な状況でも歩みを進めるコミケ。サークル、コスプレ、一般参加者、さらには準備会と全参加者を追う。

関連キーフレーズ

45
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ