KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

18

連載 | #298 ポップな動画を紹介してみた

変な生き物×チョコ 「Qrazy Chocolate」のシュールな動画が癖になる

変な生き物×チョコ 「Qrazy Chocolate」のシュールな動画が癖になる

ミルクノミウシのホワイトチョコレート(画像はQrazy ChocolateのWebストアより)

牛をデコレーションしたい、そんな時は」というナレーションからはじまるこちらのショート動画。
ミルクノミウシのホワイトチョコレート【トッピング】
そんな時ある???」と導入からツッコミどころ満載ですが、抹茶で肌を緑色にした「抹茶ゾンビ」や、あんこでアフロヘアーをつくった「あんこアフロ」。

さらに倒れた牛に赤いソースをかけて血に見立てた「事故現場」まで、デコレーションされた牛のチョコレートがシュールなのに美味しそうに見えるから不思議です

食べ物×ストップモーションアニメで不思議な世界観

Qrazy Chocolateは、「未知を体感するチョコレート」をコンセプトにチョコレートを販売しているWebストアです(外部リンク)。

商品であるお菓子とストップモーションアニメを組み合わせたショート動画を投稿するYouTubeチャンネルを開設しており、どの動画も淡々としたナレーションと先を読めない展開が癖になります。

出てくるお菓子はどれも不思議な生き物をモチーフにしていて、動画のなかで解説される生態も気になるものばかり。

ある動画では、ワインを「クバ」なる生き物に飲ませるところからスタート。ワインに合う食材を選んだ「クバ」のとった行動とは……!?
「クバ」はワインに合う食材をどうするのか!?
またある動画ではパンダが登場。笹の葉を食べ終えたパンダが、笹の枝にチョコレートを刺し、ソースをつけて味変する様子。

そしてチョコレートをむしゃむしゃと食べる動作がストップモーションアニメで再現されており、細かい動きを見ることができます。かわいい。
チョコレートをむしゃむしゃ食べる動きが可愛い
9月には新作お菓子の発売も予定されているそう。自分なりのチョコレートの遊び方を見つけながら、美味しくいただきたいですね。

ショート動画の躍進

こんな記事も読まれています

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

5
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ