53

YouTuberきりたんぽ、活動休止 ガーシーこと東谷義和がキス動画暴露

きりたんぽさんが活動休止を報告した動画

YouTuber・きりたんぽさんが、8月2日に公開した動画「ご報告」の中で活動休止を発表した。

今回の動画は、ガーシーことNHK党所属の参議院議員・東谷義和さんが、7月27日にInstagramストーリーズに投稿した“暴露”動画を受けてのもの。

東谷義和さんは、「YouTuber達へ/俺にあまりかまわうな/かまわなければ/攻撃されない/わかるよな??」「最近こーゆーの全然アップしてへんかったからなー」というテキストとともに、きりたんぽさんとYouTuberグループ・東海オンエアてつやさんのキス動画を流出させていた。

きりたんぽ「キス動画は4年以上前のもの」

動画冒頭、きりたんぽさんは「東海オンエアさん、東海オンエアのファンの方、そして応援してくださっているファンの方、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした」と、深々と頭を下げて謝罪。

東谷義和さんが暴露したキス動画は4年以上前のものであると説明した。

きりたんぽさんによれば、東谷義和さんとは2年ほど前に行われた食事の席で一度会ったことがあるだけ。

動画では東谷義和さんに対して、「何か私が失礼なことをして、怒らせてしまっているのであれば、お詫びいたします。本当に申し訳ありません」と、改めて頭を下げた。

コメント・DMで殺害予告 突発性難聴を発症

また、きりたんぽさんはコメントやDMなどで殺害予告を受けていることも告白。

殺害予告や誹謗中傷に関しては、警察や弁護士に相談する方針であることしたが、そのストレスからか、突発性難聴を発症してしまったという。

動画では「私が6年もYouTubeを続けてこれたのは、みんなが支えて応援してくれたからです」と語り、「今の私じゃ、恩返しできなくて、悲しいです」と心境を吐露。

活動をしばらく休止すると発表した。

人気女性YouTuber・きりたんぽと参議院議員のガーシー

きりたんぽさん

きりたんぽさんは、2016年より活動を開始した女性YouTuber。現在大手YouTuber事務所・UUUMに所属しており、YouTubeのチャンネル登録者数は133万人。

「秋田のきりたんぽより有名になりたい」をキャッチコピーに、いわゆるYouTuberライクな動画やビューティー系などの動画を投稿してきた。

東谷義和さんの著書『死なばもろとも』書影

一方、ガーシーこと東谷義和さんは、YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch」で、芸能人や著名人の暴露話を次々と投稿したことで話題に。

2022年上半期に新規開設されたYouTubeチャンネルの登録者数ランキングでは2位にランクイン。執筆現在、YouTubeの利用規約に違反したとして凍結されている。

最近では、第26回参議院議員通常選挙にNHK党から立候補。28万超の個人票を獲得し、比例代表として当選を果たしている。

数字で見るガーシーこと東谷義和の影響

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ