5

きりたんぽ、3ヶ月ぶりに動画公開 ガーシーの暴露で活動休止の女性YouTuber

YouTuberきりたんぽさんが、活動休止以来およそ3ヶ月ぶりとなる動画をYouTubeへ10月26日(金)に公開した。

きりたんぽさんは、活動休止中に多数の応援コメント・DMが寄せられたことを明かし、「心配ばかりかけてしまったのに、ずっと寄り添って励ましてくれたみんなのコメントに、本当に救われました」と、ファンに対して感謝の言葉を述べた。

ガーシーが東海オンエア・てつやとのキス動画を流出

きりたんぽさんは、2016年より活動を開始した女性YouTuber。現在YouTubeのチャンネル登録者数は134万人。

「秋田のきりたんぽより有名になりたい」をキャッチコピーに、いわゆるYouTuberらしい企画動画やビューティー系などの動画を投稿してきた。

きりたんぽさんは7月、ガーシーことNHK党所属の参議院議員・東谷義和さんによって、YouTuberグループ・東海オンエアてつやさんとのキス動画が流出。

この暴露動画をInstagramストーリーズに投稿した際、東谷義和さんは「YouTuber達へ/俺にあまりかまわうな/かまわなければ/攻撃されない/わかるよな??」「最近こーゆーの全然アップしてへんかったからなー」が、脅迫めいた文言を打ち出していた。

きりたんぽ、誹謗中傷・殺害予告を受け活動休止に

ご報告
これを受け、きりたんぽさんは8月に報告動画を公開。

騒動に至った経緯を説明するとともに、コメントやDMなどで誹謗中傷・殺害予告を受けていること、そのストレスからか突発性難聴を発症してしまったことを告白。

その動画の中で、活動休止することを発表していた。

1
2

こんな記事も読まれています

5
Share
0
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ