5583

コムドット、念願のCM初出演! UHA味覚糖「水グミ」新CMでずぶ濡れに

コムドット、念願のCM初出演! UHA味覚糖「水グミ」新CMでずぶ濡れに

UHA味覚糖「水グミ」の新CMに出演したコムドット

UHA味覚糖から発売される「水グミ 巨峰味」の新CMに、Youtuberグループ・コムドットが起用された。

コムドットがCMに出演するのは初で、メンバーのやまとさんは「みんなの家にあるテレビとかで放送されるのを想像すると、すごく僕たちもワクワクします」とコメント。CMは15秒篇と60秒篇に分かれており、5月25日(水)より順次放映が開始される。

なお、「水グミ 巨峰味」は5月23日(月)からコンビニエンスストアで先行販売、6月27日(月)から全国で販売される。
水グミ「コムドット水風船」篇

念願の「5人でのCM出演」のメイキングも公開

CMは、真夏の暑さを和らげるため、5人で水風船を投げ合いずぶ濡れになど、メンバーの仲睦まじい様子が描かれている。

5人でCMに出たい」と度々公言していたコムドットだが、その念願がついに実現。水風船を投げ合う演出や台詞回し、ロケーションを彼らのスローガンである“放課後の延⻑”である学校で実施するなど、彼らのアイデアを取り入れながら撮影が行われた。

また、UHA味覚糖の公式YouTubeチャンネルでCMのメイキング動画が公開(外部リンク)。撮影された映像を見て感動している5人や、ずぶ濡れになった撮影の裏側など、彼らの記念すべき初CMの撮影風景を余すことなく見ることができる。

やまと「普段と圧倒的に違う自分たちを見せられている」

Q.CMの見どころを教えてください。

やまと:普段僕たちが使っているカメラの画質とレベルが違いすぎて、例えば使っているところ以外の映像もドラマのワンシーンみたいで、普段と圧倒的に違う自分たちを見せられているというのが今回の見どころなのかなと思います。

ゆうた:CMの撮影すごく緊張していたんですけど、バスケットボールとかバスケットゴールがあったので休憩時間にみんなでバスケとかできて、リフレッシュした状態で臨めたかなと思います。

ゆうま:水グミを食べるシーンがあったんですけど、水グミが美味しすぎて、みんな素敵な笑顔になった。はい、本当に美味しいです。

ひゅうが:やっぱりCMだから、メンバー5⼈とも頑張って笑顔にしようとしている、その頑張って笑顔にしようとしている顔がなんかちょっと面白い。その辺りに注目すれば楽しめるのかなと思います。

Q.水グミを⾷べた感想を教えてください。

やまと:このお話しをいただいた時に、メンバーで誰か食べている⼈がいて、味がしつこくなくて、食べやすくて、僕たちが編集する時とかもすごいたくさん食べれるのかなと思います。

あむぎり:水グミっていう名前がすごい記憶に残っちゃって、何回も買って、あの弾力さが僕は好きです。

ひゅうが:あのやっぱ可愛いですね、見た目が。

ゆうた:しずくみたい。

ひゅうが:このご時世、お菓子が可愛いのもみんな嬉しいと思うので、⼀緒に写真撮りてぇなと思いました。

Q.視聴者やファンの方へ一言

やまと:今回僕たちコムドットとして初めてのTVCMをやらさせていただいたんですけれども、本当にずっと夢見てきた仕事を実際にやってみて、まだ放送されていないんで、実際実感はないんですけど、みんなの家にあるテレビとかで放送されるのを想像すると、すごく僕たちもワクワクしますし、こういう仕事を任せてもらえるようになったコムドットにみんなワクワクしてもらえるんじゃないかなと思うので、ぜひ⾒たら僕たちに「見たよ」と報告していただければすごく嬉しいです。あと本当に美味しいので、⼀回ぜひ手に取って⾷べていただければ嬉しいです。

画面に収まらないYouTuberの幅広い活動

こんな記事も読まれています

商品情報

UHA味覚糖「水グミ 巨峰味」

内容量
40g
発売⽇
2022年5⽉23⽇(⽉)コンビニエンスストア先⾏販売 2022年6⽉27⽇(⽉)全国販売
発売場所
全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
価格
オープン価格

関連キーフレーズ

5581
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ